レビュー

【漫画】ポジティブになれる魔法、ほしくない? Netflix「クィア・アイ」のススメ(2/2 ページ)

見ると元気になる。

advertisement
前のページへ |       

バスタオルを用意して

 どのエピソードも涙腺を大洗浄してくれることは間違いないんだけど、シーズン2のエピソード1「ゲイに神のご加護を」は特におすすめ。涙用バスタオルを用意して見て!

 このエピソードで大変身させられる依頼者は、ゲイの息子をもつ敬虔なクリスチャンのママ・タミー。タミーは愛と思いやりに満ちあふれた女性で、みているだけで心をあたたかく溶かしてくれるひと。

 「クィア・アイ」では、変わるのはヒーローばかりではない。同性愛者であることで教会から拒絶されたつらい過去を持つことで、教会に足を踏み入れることさえできなかったインテリア担当のボビーが、タミーとのふれあいを通してどう変わっていくのか。

advertisement

 さらにこのエピソードで見逃せないのが、変身が終わり、タミーとファブ5がお別れを言うシーン。普段はクールなアントニがママ・タミーの言葉で我慢できずに……どうなるかは、ここでは言わないでおく。サプライズでみてほしいから、本編を見て何が起こるかチェックしてね。

 変身プロジェクトの中で一番重要視されているのは、ヒーローたちに自信をもってもらうこと。実は“改造すること”ではなく、“サポートすること”がファブ5の仕事なの。エピソードの終わりにヒーローたちがキラキラ輝いてみえるのは、彼らがもともともっている魅力が、ファブ5たちによってひきだされたから。誰にでもその人にしかないキラキラがあるんだということを教えてくれるのが、このショーのステキなところ。

 自信がほしいとき、ポジティブになりたいときに絶対おすすめな「クィア・アイ」は、Netflixでシーズン3まで配信中。中には、ファブ5が来日して撮影された日本版エピソード(水原希子や渡辺直美がゲストで登場!)もある。近日配信予定のシーズン4では、“ピッグボーイ”と呼ばれるニューメンバーも加入予定。心理学者で、Self-esteem(自尊心)を担当するとか。ファブ6になるのかな……?

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛