レビュー

【漫画】ポジティブになれる魔法、ほしくない? Netflix「クィア・アイ」のススメ(2/2 ページ)

見ると元気になる。

advertisement
前のページへ |       

バスタオルを用意して

 どのエピソードも涙腺を大洗浄してくれることは間違いないんだけど、シーズン2のエピソード1「ゲイに神のご加護を」は特におすすめ。涙用バスタオルを用意して見て!

 このエピソードで大変身させられる依頼者は、ゲイの息子をもつ敬虔なクリスチャンのママ・タミー。タミーは愛と思いやりに満ちあふれた女性で、みているだけで心をあたたかく溶かしてくれるひと。

 「クィア・アイ」では、変わるのはヒーローばかりではない。同性愛者であることで教会から拒絶されたつらい過去を持つことで、教会に足を踏み入れることさえできなかったインテリア担当のボビーが、タミーとのふれあいを通してどう変わっていくのか。

advertisement

 さらにこのエピソードで見逃せないのが、変身が終わり、タミーとファブ5がお別れを言うシーン。普段はクールなアントニがママ・タミーの言葉で我慢できずに……どうなるかは、ここでは言わないでおく。サプライズでみてほしいから、本編を見て何が起こるかチェックしてね。

 変身プロジェクトの中で一番重要視されているのは、ヒーローたちに自信をもってもらうこと。実は“改造すること”ではなく、“サポートすること”がファブ5の仕事なの。エピソードの終わりにヒーローたちがキラキラ輝いてみえるのは、彼らがもともともっている魅力が、ファブ5たちによってひきだされたから。誰にでもその人にしかないキラキラがあるんだということを教えてくれるのが、このショーのステキなところ。

 自信がほしいとき、ポジティブになりたいときに絶対おすすめな「クィア・アイ」は、Netflixでシーズン3まで配信中。中には、ファブ5が来日して撮影された日本版エピソード(水原希子や渡辺直美がゲストで登場!)もある。近日配信予定のシーズン4では、“ピッグボーイ”と呼ばれるニューメンバーも加入予定。心理学者で、Self-esteem(自尊心)を担当するとか。ファブ6になるのかな……?

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた