ニュース
舞台「サザエさん」のマスオ役が原田龍二から葛山信吾へ変更 「役柄のもつイメージにそぐわないと判断」
仕方なし。
advertisement
今秋上演予定の舞台「サザエさん」で、出演者の変更が発表されました。フグ田マスオ役として、原田龍二さんに代わって葛山信吾さんが出演します。マスオさんのイメージ的なあれですかね……。
なるほど……
この舞台は、1969年(昭和44年)10月に放送開始したアニメ「サザエさん」の50周年記念で上演されるもの。脚本/演出を劇団ONEOR8の田村孝裕さんが手掛け、アニメの10年後が描かれます。
原田さんは舞台化発表の時点でマスオ役としてキャスティングされていましたが、5月に複数のファンの女性と不倫をしていたことが発覚。31日には、謝罪会見を行いました。
advertisement
今回の出演者変更について舞台「サザエさん」公式は、「この度の原田龍二さんの報道を受け、主催者として作品と役柄の持つイメージにそぐわないと判断し、所属事務所と協議の上、原田龍二さんの降板を決定致しました。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」とコメントしています。
(C)長谷川町子美術館
関連記事
「まさか推しが磯野カツオになる日がくるとは」 舞台「サザエさん」カツオ役・荒牧慶彦にネットざわつく
カツオが10年後、荒牧慶彦になるとは誰が予想しただろうか。「これは不倫ですか?」 ぺえ&鈴木奈々の “疑似スキャンダル”写真にファンざわつく
文春砲ならぬ“ぺえ砲”。超絶ナイスバディーなロシア人モデルが国内外で話題に スタイルが良すぎてもはや漫画キャラみたい
サッカーコロンビア代表との不倫疑惑 → 真相はともかく、むっちゃ美しい。イジられまくってるな! 千原せいじ、“不倫報道後”初のインスタで散髪姿公開に「何かやらかしたんですか?」
20代女性との不倫が報じられていました。小島よしおさんら起用の「レゴバットマン ザ・ムービー」吹替版撤回を求めるネット署名 映画ポスターには「そんなのカンケイねー!」
「話題先行の浅はかな配役」「映画の世界に入り込めなくなってしまう」と批判。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.