ニュース

「先生、彼女できた?」教師に聞き続ける女子高生の真意は 卒業式で明かされる本音にキュンとくる漫画

そういうことか!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「先生、彼女できた?」と教師に聞き続ける女子高生を描いた創作恋愛漫画『ずっと同じことを聞いてるんだから』が尊いと人気です。

「先生、彼女できたー?」

 新学期になり、担任になったクラスの生徒にあいさつする男性教師。すると1人の女性とが「彼女いるんですかー?」と質問します。新学期定番のからかいだと思い、「居ない」とあっさり答える教師。しかしその生徒は事あるごとに「彼女できたー?」と聞いてきます。普通は初日で飽きるのに……と思いつつも、その度に「はいはい居ませんよ」と受け流しながら答える日々。

新学期お決まりのからかい質問
何度も何度も彼女居るかを聞く女子生徒

 そして月日が流れ、女生徒は卒業式を迎えます。そんなときにも飽きずに「先生、まだ彼女できないの?」。「何が楽しくてそんなことを……」と頭を抱える先生に、「彼女居るか聞く理由なんて……ひとつしか無いと思うんだけど」と顔を赤らめる女生徒。からかいじゃなかった……と、やっと教師は気づいたようです。は~尊い!

advertisement
卒業式の日まで「彼女できないの?」と聞く女子生徒
今後の展開はあるのか!?

 教師はよくあるからかいだと思っていたことや、教師と生徒という関係から、女生徒の気持ちに気づけなかったようです。「彼女居るの?=好き」ばかりではないと思いますが、それでも興味がなければこんなに聞き続けないですしね。さあ、女生徒の卒業を迎え、この後の展開はどうなるのでしょうか。気になる!

 読者からは「自分も気になる人に無意識に聞いちゃってた」「前前前世で教えてほしかった…」「卒業式で種明かししちゃうの尊すぎ」「教師だから言える9割9分社交辞令」など自分の体験に照らし合わせたコメントなどが届いています。

 作者のせいほうけい(@sehoke_p)さんは恋愛マンガ家。恋愛漫画『短編恋愛マンガ集』シリーズをKindleで無料配信しており、1巻には『ずっと同じことを聞いてるんだから』も収録されています。

画像提供:せいほうけい(@sehoke_p)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  6. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  7. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  8. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る