ニュース

「先生、彼女できた?」教師に聞き続ける女子高生の真意は 卒業式で明かされる本音にキュンとくる漫画

そういうことか!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「先生、彼女できた?」と教師に聞き続ける女子高生を描いた創作恋愛漫画『ずっと同じことを聞いてるんだから』が尊いと人気です。

「先生、彼女できたー?」

 新学期になり、担任になったクラスの生徒にあいさつする男性教師。すると1人の女性とが「彼女いるんですかー?」と質問します。新学期定番のからかいだと思い、「居ない」とあっさり答える教師。しかしその生徒は事あるごとに「彼女できたー?」と聞いてきます。普通は初日で飽きるのに……と思いつつも、その度に「はいはい居ませんよ」と受け流しながら答える日々。

新学期お決まりのからかい質問
何度も何度も彼女居るかを聞く女子生徒

 そして月日が流れ、女生徒は卒業式を迎えます。そんなときにも飽きずに「先生、まだ彼女できないの?」。「何が楽しくてそんなことを……」と頭を抱える先生に、「彼女居るか聞く理由なんて……ひとつしか無いと思うんだけど」と顔を赤らめる女生徒。からかいじゃなかった……と、やっと教師は気づいたようです。は~尊い!

advertisement
卒業式の日まで「彼女できないの?」と聞く女子生徒
今後の展開はあるのか!?

 教師はよくあるからかいだと思っていたことや、教師と生徒という関係から、女生徒の気持ちに気づけなかったようです。「彼女居るの?=好き」ばかりではないと思いますが、それでも興味がなければこんなに聞き続けないですしね。さあ、女生徒の卒業を迎え、この後の展開はどうなるのでしょうか。気になる!

 読者からは「自分も気になる人に無意識に聞いちゃってた」「前前前世で教えてほしかった…」「卒業式で種明かししちゃうの尊すぎ」「教師だから言える9割9分社交辞令」など自分の体験に照らし合わせたコメントなどが届いています。

 作者のせいほうけい(@sehoke_p)さんは恋愛マンガ家。恋愛漫画『短編恋愛マンガ集』シリーズをKindleで無料配信しており、1巻には『ずっと同じことを聞いてるんだから』も収録されています。

画像提供:せいほうけい(@sehoke_p)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」