ニュース

岡田麿里原作の2019夏アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」第1話先行カット公開 “性”に振り回される女子高生たちの話

乙女たちが荒ぶっていらっしゃる。

advertisement

 2019夏アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の第1話先行カットが公開されました。文芸部に所属する女子高生たち5人が、あることをきっかけとして“性”に振り回されるようになってしまうという話です。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」キービジュアル
第1話先行カット

 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、講談社の『別冊少年マガジン』で2017年から連載している同名の漫画が原作。「あの花」や「心が叫びたがってるんだ。」で知られる岡田麿里さん原作で、漫画は絵本奈央さんが担当しています。現在単行本が6巻まで販売中。

 第1話のサブタイトルは「豚汁の味」。文系部員たち5人が“性”に振り回されるきっかけとなった出来事が描かれます。

advertisement

第1話あらすじ

小野寺和紗は、所属している文芸部で他の部員たちと本の朗読をしていた。今まで読んできた作品とは全く違う大人な世界に戸惑う和紗。

そんなある日の昼休み、一同は部長のり香から好きな作家の新作情報を聞く。作品の話題で盛り上がる中、新菜が口を開く。

「私が死ぬまでにしたい事は……」

 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は7月5日からMBS/TBSで深夜2時25分から放送。キャストとスタッフは、以下の通り(敬称略)。

キャスト

  • 小野寺和紗役:河野ひより
  • 菅原新菜役:安済知佳
  • 須藤百々子役:麻倉もも
  • 本郷ひと葉役:黒沢ともよ
  • 曾根崎り香役:上坂すみれ
  • 典元泉役:土屋神葉
  • 山岸知明役:福山潤
  • 天城駿役:広瀬裕也
  • 三枝久役:咲野俊介
  • 十条園絵役:戸松遥
  • 杉本悟役:花江夏樹
小野寺和紗
菅原新菜
須藤百々子
本郷ひと葉
曾根崎り香
典元泉役
天城駿
三枝久
山岸知明

スタッフ

  • 監督:安藤真裕、塚田拓郎
  • 脚本:岡田麿里
  • キャラクターデザイン/総作画監督: 石井かおり
  • 音楽:日向 萌
  • 美術監督:中久木孝将、中尾陽子
  • 色彩設計:山崎朋子
  • 撮影監督:長田雄一郎
  • 音響監督:郷 文裕貴
  • 編集:郄橋 歩
  • プロデュース:斎藤俊輔
  • アニメーションプロデューサー:米内則智
  • アニメーション制作:Lay-duce

(C)岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.