コラム
ディズニーランドを貸し切りにするのが異常に難しい「お金以外」の理由【漫画版】(1/3 ページ)
ぐぬぬ……。
advertisement
梅雨入りして、ジメジメとした季節になりました。雨が降る窓の外を見ていると、外出する気力も起きなくなり、気分もふさぎがちに。「こんなときこそ、パーっと遊びたい! テーマーパークで叫びたい!」なんて思ってしまうものですよね。
でも、これは夢物語ではありません。というのも、東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどには貸し切りプランがあります。
ただし、実現するためには“お金以外”の理由で、非常に難易度が高いのです。
advertisement
東京ディズニーリゾートを貸し切るには?
夢の国を貸し切るには、いったいいくらかかるのでしょう? とてつもない金額を要求されるのかと思いきや、プライベート・イブニング・パーティというプログラムで、意外にも一人あたり6700円で閉園後のパークを貸し切れるというのです! 1デーパスポート(大人7400円)より安い!
ただし、恋人と2人きりで、というわけにはいきません。東京ディズニーリゾートに問い合わせてみると、例えばランド全体を貸し切るには、およそ8000人以上でなければいけないとのこと。つまり合計すると5360万円でランド全体を貸し切る形になります。
※貸し切り時間は19時30分~22時30分で、基本的に閑散期(1月・2月)のみ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.