ニュース

「全身、一発レッドにしてあげる」 丸山桂里奈、“バキ化”イラストで退場者量産の最恐アスリートになる

烈海王みが強い。

advertisement

 日本テレビ系「ダウンタウンDX」と板垣恵介さんの人気漫画『グラップラー刃牙』シリーズがコラボしたスペシャル企画「芸能人バキ化プロジェクト」。7月18日放送の同番組で、同プロジェクトの第2弾として元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが“バキ化”したイラストが公開されました。消力(シャオリー)の使い手だと……?


バキ化した丸山さん

 同番組を地下闘技場ならぬ“話術闘技場”(=トークバトルコロッセオ)と見立て、番組に出演する芸能人たちをバキの世界観で描いていく「芸能人バキ化プロジェクト」。第1弾では、お笑いタレントの出川哲郎さんがバキ化しており、三戦(サンチン)立ちを会得した筋肉隆々のタンクトップ姿のイラストが話題となりました(関連記事)。


バキ化した出川さん

 丸山さんのバキ化イラストは、中国拳法の達人である烈海王を思わせるカンフーパンツを履き、筋肉のよろいに覆われた全身から強者のオーラを放った勇ましすぎる姿に。「全身、一発レッドにしてあげる(ハート)」と退場者続出となりそうなキャッチコピーも添えられており、紹介文には「元日本女子蹴球王にして、現在は“ぶっちゃけ爆笑トーク”の使い手。共演者を続々と消力(=脱力)状態に追い込み爆笑をさらっていく」と、中国武術界の頂点に位置する郭海皇から烈海王へと受け継がれた“消力(シャオリー)”の使い手であることも明かされています。勇次郎にすぐコピーされてしまう……!

advertisement

顔がめちゃくちゃ似てる

 自身のバキ化イラストに丸山さんは、「写真かと思うくらい私にして頂いていて、なおかつバキに私も出ていたんじゃないかと錯覚するくらいの仕上がりで本当にうれしいです」と大絶賛。これまでMCを務める「ダウンタウン」の松本人志さん、浜田雅功さん、出川さん、丸山さんの4人がバキ化しましたが、同プロジェクトはまだまだ始まったばかり。今後も多くの芸能人のバキ化が予定されており、Twitterでは「#芸能人バキ化」のハッシュタグをつけて芸能人の名前をツイートすることでリクエストも可能となっています。


バキ化したダウンタウン
(C)板垣恵介(秋田書店)1992『バキ道』 週刊少年チャンピオン連載


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」