ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺を怒らせたら、ヤバいよヤバいよ?」 出川哲郎、“バキ化”イラストで地上最強のリアクション芸人になる

ザリガニ効いてないの笑う。

advertisement

 日本テレビ系「ダウンタウンDX」と板垣恵介さんの人気漫画『グラップラー刃牙』シリーズがコラボしたスペシャル企画「芸能人バキ化プロジェクト」。7月4日放送の「ダウンタウンDXDX 初夏の2時間スペシャル」で、コラボ第1弾としてお笑い芸人の出川哲郎さんが“バキ化”したイラストが公開されました。コイツを怒らせたら、ヤバいよヤバいよ。

ダウンタウンDX 出川哲郎 芸能人バキ化プロジェクト 板垣恵介 グラップラー刃牙
出川さんのバキ化イラスト

 「芸能人バキ化プロジェクト」は、同番組を地下闘技場ならぬ“話術闘技場”(=トークバトル・コロッセオ)と見立て、番組に出演する芸能人たちをバキの世界観で描いていくスペシャル企画。出川さんのバキ化イラストは、猛々しい表情を浮かべた筋肉隆々のタンクトップ姿となっており、リアクション芸でおなじみのザリガニに鼻を挟まれている状態ながら痛がる素振りすら見せていません。問題はない!! 1匹までなら!!!

ダウンタウンDX 出川哲郎 芸能人バキ化プロジェクト 板垣恵介 グラップラー刃牙 ザリガニ
ザリガニくらいじゃ効かない

 イラストには、「俺を怒らせたら、ヤバいよヤバいよ?」とリアルガチにヤバそうなキャッチコピーも。紹介文には、「芸能界屈指と言える、リアクション道を極めたモンスター芸人。熱々おでんやザリガニのハサミにも耐える三戦(サンチン)立ちを会得している」と愚地独歩と同じ三戦の使い手であることも記されています。呼ッ!

ダウンタウンDX 出川哲郎 芸能人バキ化プロジェクト 板垣恵介 グラップラー刃牙 愚地独歩 三戦 サンチン
出川さん「めっちゃ強そう!」

 バキ化したビジュアルを見た出川さんは、「めっちゃ強そう!」とご満悦の様子。また、同プロジェクトのオフィシャルサイトでは、MCを務める「ダウンタウン」の松本人志さん、浜田雅功さんのバキ化イラストも公開中です。これは地上最強のコンビ……!

ダウンタウンDX 出川哲郎 芸能人バキ化プロジェクト 板垣恵介 グラップラー刃牙 松本人志 浜田雅功
バキ化したダウンタウン

(C)板垣恵介(秋田書店)1992『バキ道』 週刊少年チャンピオン連載


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る