ニュース

猫好きによる猫好きのための空間 かわいい猫ちゃんの写真を集めた「ねこがかわいいだけ展」 横浜で開催

猫ちゃんに囲まれて「しゃーわせ」。

advertisement

 猫の写真&グッズ展「ねこがかわいいだけ展」が9月14日~10月14日に「アソビル 3階 STAMP HALL」(神奈川県横浜市)にて開催されます。


アストリッド・ハリソンさんの作品

 「ねこがかわいいだけ展」は猫ちゃんたちのかわいすぎて美しすぎる写真を集めた写真&グッズ展。「必死すぎるネコ/沖 昌之さん(野良ねこちゃんねる。)」や「のら猫拳/久方 広之さん(@photo.accent)」など、話題の人気クリエイターたちの写真や、全国から募集した猫のかわいい写真を展示する「猫好きによる猫好きのための究極のニヤニヤ空間」です。


「必死すぎるネコ」沖 昌之さんの作品

「のら猫拳」久方 広之さんの作品
「かわいいかわいいねこのかぶりもの」石原さくらさん(Sakuraquiet)の作品
ケニア・ドイさん(公式サイト)の作品

 彫刻や切り絵などの猫アート作品も展示。島田紘一呂さん(木彫の猫たち。)の存在感あふれる彫刻、高木亮さん(きりえや)の切り絵、中山みどりさん(@midorinakayama)のフェルト作品など、写真とはまた一味違う猫のかわいさが味わえそうです。

advertisement

たまらん写真がたくさん!

見ているだけでしゃーわせ

 会場には猫気分を満喫できるフォトスポットも設置する他、Tシャツやポーチ、バッグなどのグッズも多数販売。サイト上で募集した「あなたの猫」の写真、2015種類を使用した缶バッチのガチャも登場します。

猫の写真&グッズ展「ねこがかわいいだけ展(横浜)」

日時:9月14日~10月14日 10時~20時30分

場所:アソビル3F STAMP HALL(神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル)

入場料(税込):前売券/600円、前売限定「猫グッズ」付チケット/1500円、当日券/800円 ※小学生以下入場無料

その他、大阪、仙台、新潟、長崎、東京、静岡で開催

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」