ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいはずなのになぜか残念 「なんでそうなった?」を集めたネコ写真集『残念すぎるネコ』発売

著者は『必死すぎるネコ』の沖昌之さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ずっこけたりマヌケだったり、残念な姿を見せるネコちゃんを集めた写真集『残念すぎるネコ』が、9月23日に大和書房から発売されます。


残念すぎるネコ 写真集『残念すぎるネコ』から 穴に入りたい(?)ネコちゃん

 著者は写真集『必死すぎるネコ』などを手掛けた猫写真家の沖昌之(おき・まさゆき)さん(関連記事)。沖さんの写真はネコちゃんが見せる一瞬の姿を切り取ったものが多く、Instagram(@okirakuoki)やTwitter(@okirakuoki)にも、「なんでそうなった?」と聞きたくなってしまう写真が並んでいます。今回の写真集に登場するネコちゃんたちも、植木鉢に頭を突っ込んだり、車止めを枕にしたりと味わい深いポーズを披露。中にはくたびれたサラリーマンのように座り込んでしまったネコちゃんもいます。


残念すぎるネコ 「疲れたニャ」
残念すぎるネコ 中におじさん入ってませんか?
残念すぎるネコ 「当たったニャ」
残念すぎるネコ 「見ちゃったニャ」
残念すぎるネコ 「顔はNGニャ」
残念すぎるネコ かわいいけどなんだか長い

 写真集『残念すぎるネコ』は、A5判・96ページ・オールカラーで価格は1200円(税別)。写真のセレクトとブックデザインは装丁家・鈴木成一氏、帯にはネコ漫画『俺、つしま』のつーさんがコメントを寄せています(関連記事)。


残念すぎるネコ 写真集『残念すぎるネコ』

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る