「寂しくてなりません」 藤原紀香、愛猫マーシャの旅立ちを報告 18歳の誕生日が命日に
思い出を振り返った藤原さん。
女優の藤原紀香さんが8月13日、愛猫のマーシャが息を引き取ったことをブログで報告。18年間ともに過ごした家族の旅立ちに、「どんな命も終わりがくる、わかっているんだけどね、寂しくてなりません」と悲しみをつづっています。
同日0時51分、18歳の誕生日を迎えて間もなく息を引き取ったというマーシャ。藤原さんは、「18年前の今日、貴方はこの世に生まれました。キリリとした瞳で、ジーとこっち見ていて...目が離せなくて。それが初対面」とマーシャとの出会いから始まり、「嫌いな人には心許さず懐かず(笑)誇り高いツンデレがトレードマーク」「これまで猫が苦手だった人もみな、貴方のことが大好きになった...そんな不思議な魅力の子でした」など、胸に刻まれた思い出をたくさんの写真とともに振り返りました。
葬儀の準備にも取り掛かっているようで、「虹の橋を渡るときに寂しくないよう、ハートの便箋にいれた手紙を入れておいたので読んでね」と棺(ひつぎ)には手紙やお守りも入れたという藤原さん。「私は、寂しいです。猫の18歳は大往生と言われるけど、こんな美しくて綺麗な顔をしていたのも ついこないだ」「まだまだ生きてくれる...勝手な思いだけど、そう願っていました」など正直な胸の内を明かしており、「マーシャ、たくさんの愛をありがとう。貴方に癒されて、人生どんなに助けられたことか。感謝してもしきれないよ」と愛する家族にあふれる感謝を伝えています。
現在は、主演舞台「サザエさん」の稽古(けいこ)真っ最中である藤原さん。追伸では、「泣きすぎて目が腫れてる どんなに悲しくとも、稽古は続く。今日もいつも明るいサザエさん、頑張らなきゃね」と悲しみを乗り越えようとする前向きな言葉を残しています。
関連記事
「本当に可愛かったです」 松居直美、愛犬・豆の旅立ちを報告 モト冬樹ら愛犬家からメッセージも
モト冬樹さん「なにをしてもなにを言っても紛らわせられる状態じゃないんだよね」。「別れに立ち会えなくてごめんな」 GACKT、愛犬エネルが息を引き取る “長年の相棒”に追悼の声
GACKTさん「最後までよく頑張った」。「天国に旅立っていました」 杉本彩、愛猫アントニオが息を引き取る “壮絶な出会い”と動物愛に反響
出会いと別れ。「色々な思い出をありがとう」「また天国で走り回って」 魔裟斗、愛犬マイケルの旅立ちを感謝の言葉とともに報告
ご冥福をお祈りします。ローラ、新たに“保護犬”を引き取る 人間におびえる姿も「きっと元気いっぱいの明るい子になる」
本当にえらい。サンシャイン池崎のTwitter裏アカウントが流出 “超絶怒涛の悪口”に「これは許せにゃい」「ほんとけしからんにゃ」
許さない(ほっこり)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.