レビュー

総支配人「好きすぎて」 旅客機のコクピットをまるっと再現 羽田エクセルホテル東急の「ブッ飛びフライトシム客室」はなぜできたのか(3/4 ページ)

うひょぉぉぉ! 興奮止まりませんでしたよこりゃ。【写真50枚】

advertisement

ファンにさせる「他にはない攻めた客室とサービス」で客心をつかむ

 同ホテルはスーペリアコックピットルーム以外にも「攻めた部屋」がいくつもあります。

 例えば、ANA国際線で使用されていたファーストクラスシートを設置した「プレミアフライヤーズ」、空港のC滑走路に面した「デラックスダブル」などです。


ANA国際線ファーストクラスの座席がある「プレミアフライヤーズ」

 プレミアフライヤーズはツインルーム。そこにフルフラットにできるファーストクラスシートを用意しています。さて、どちらで寝ようか、と迷うこと必至でしょう。

advertisement

VIPオカネモチな気分を堪能できる

C滑走路に面した「デラックスダブル」

窓からはこんなスバラシイ景色が!

 レストランも「飛行機づくし」です。大型スクリーンにANAやJALなどの航空会社、ボーイングやエアバスなどの機体メーカーが提供する映像から、航空写真家のルーク・オザワ氏の写真などを上映し、「空港にいる」というあのなんとも言えないワクワクさをホテルでも感じられます。クリスマスシーズンには滑走路から離陸する飛行機をイメージした特製クリスマスケーキも用意するようです。


クリスマスシーズン用の特製ケーキ

チョコボーイング

ボーイング787ケーキ

 フライトシミュレーターのある客室「スーペリアコックピットルーム」の宿泊プランは、実は(標準料金においては)同等の広さの別の客室と大きな価格差はありません。それならば、シミュレーターがそこにある分お得といえます。現時点では予約システムの都合上、別々に申し込む必要はありますが「フライトシミュレーター体験」をしたあと、そのままその部屋に泊まることも可能だそうです。

 体験料金については、家庭用ゲーム機や普通のゲームセンターではとても実現できない、PCフライトシムであってもとても到達できない雲上クラスのシミュレーターを目の当たりにすると、「この超クオリティーの体験料金」としては安いと思えるようになります。羽田空港国際線ターミナル内にも1回数百円のフライトシミュレーターゲームが置いてあります。これはこれで面白いのですが、やはりそれとは体感レベルや満足度の桁が違います。

 実際の旅客機を操縦する機会はほぼないことを考えると、その体験を「疑似の中で限りなくホンモノに近いコトを体感できる」「これまでにない体験ができる」ことだけで十分に元など取れると言えそうです。皆さんも体験してみてはいかがでしょうか!


極上体験をぜひ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声