ニュース

中国人マッチョが「ダンベル何キロ持てる?」にドハマリ OP「お願いマッスル」を自らの肉体で完全再現し笑いで腹筋を鍛えにかかる

筋肉は国境を超える。

advertisement

 テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」(以下、「ダンベル」)が中国でも人気となった結果、とんでもないパワフルでマッシブな動画が誕生してしまいました。中国人のスポーツブロガーが、自らの肉体を使ってOP「お願いマッスル」を完全再現してしまったのです。ダンベル何キロでも持てそう。

表情もしっかり寄せています(画像はBilibili動画から)
5人で走るシーンも1人5役
サイドチェストォッ!
コメントもなんとなく読める

 この動画を投稿したのは、灵魂健身杨老师さん。もともと筋トレや健康的な食事について解説する動画をBilibili動画(中国のニコニコ動画的なサイト)に投稿していたのですが、7月に入ってから「ダンベル」の視聴リアクション動画を投稿。それまでの動画は4~6万再生程度でしたが、27万再生を記録します。

 その後も定期的に「ダンベル」動画を投稿しては、どれも従来の動画とは1桁違う再生数を記録。ついには「お願いマッスル」を自らの体で再現したパワふりゃな動画を公開してしまいました。

advertisement

 元の「お願いマッスル」のアニメーションに出てくるのは、ほとんど女子高生たち4人+女教師1人の5人。それをほぼマッチョな男性が再現しているわけで、その映像は暑苦しいの一言。見ているだけで乳酸がたまってきそうです。

 さらに歌も全て本人+協力者(全員男性)となっているため、もはや単なるマッチョの筋トレイメージビデオです。中国語ですが、「チョモランマァ!」の部分だけははっきり聞き取れるはず。あと、「お願いマッスル」の部分が「ペペロンチーノ」にしか聞こえません。

 コメントは当然ほぼ中国ですが、「哈哈哈哈」(笑いを表す中国のスラング)や「完全一致」「毎日一遍」「中毒了」「笑死我了」など意味の分かるコメントもちらほら寄せられています。これからも日中の架け橋となる筋肉であってほしいところですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々