レビュー

自宅に上がり込んで浮気をした女への慰謝料が激安10万円! 妻よ、ホントにそれでいいのか?「テレフォン人生相談」先週のハイライト(2/2 ページ)

夫のスマホから、浮気相手との最中動画を発見。

advertisement
前のページへ |       

この夫、色々と心配だ

 この日のアドバイザーは弁護士の野島梨恵。

 不倫の慰謝料は、浮気によって離婚に至った場合と、離婚に至らなかった場合とではかなり金額に差が出てくる。今回は離婚しないということで金額は下がるものの、それでも相談者の言う10万円だったら順当に取れる金額だという。

 まあ、そりゃそうだろう。浮気が原因で離婚をしなかった場合の慰謝料の相場は50~100万円くらいとのこと(離婚した場合は200~300万円)。10万円で済めば激安だ。

advertisement

 弁護士なんだから、もっと慰謝料をつり上げるためのアドバイスをしてあげて欲しいところだが……その辺は、仕事として正式に依頼を受けたら、ということなのだろうか?

 10万円取れたとしても、浮気相手から後になって「脅迫されてムリヤリ支払わされた」なんて言われないように。相談者の側も、後から「やっぱりマットレスも買い換えたい、この女が手をついたこのドアも汚らわしい」なんて言い出さないように。10万円をもらってスパッと終わりにする方法を中心にアドバイスしていた。

 「お家に入れば、きっとお子さんがいて結婚している人の家だってことは分かりますよね?」

 「ああ、100%分かります。行為に使ったティッシュとか、その女の人が『悪いから』って持って帰ったって(夫が)言ってたんですよ」

 ティッシュを隠蔽するのはいいけど、何でそれをアッサリ白状しちゃうのだ、夫よ

advertisement

 浮気相手から問題なく10万円取れたとしても、夫の方は何にもペナルティなしだ。きっと今回の浮気相手との関係は1回限りじゃなかったんだろうし、今後も浮気しそう。

 「お子さんのためにも許すって決めたんだったら、もう精一杯許す努力をつくされた方がいいと思いますよ」

 21歳で出来ちゃった結婚をした上、1年程度で早くも浮気をしてしまう夫。もしかしたらこのタイミングで別れちゃった方が幸せだったのかもしれないが……。心を入れ替えてくれると信じよう。

これまでの「テレフォン人生相談」

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた