“スーツに見える作業着”にスカートモデル レディース向け商品の要望多く9月15日発売へ
作業着のように丸洗いOK。
スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」を手がけるオアシススタイルウェアは、女性向けスカート「レディースワークスカート」を2019年9月15日に発売します。価格は1万1000円(税別)。
ワークウェアスーツは、「スーツに見える作業着」をコンセプトとして開発された商品。水道工事業を行うグループ会社にて、業界のイメージを変えるような身だしなみを実現したいと考えられました。スマートなスーツ型デザインでありながら、防水・速乾・撥水機能もあり、通常の作業着と同様に水洗いできます(関連記事)。
メンズ商品を2018年3月に発売したところ、レディース商品を望む声も多数寄せられました。2018年5月にレディースのジャケット・パンツのセットアップを発売したところ好評で、現在、レディース商品の売り上げは、全体の10%を占めています。スカートを要望する声も多く届いたことから、発売に踏み切りました。
今回発売する「レディースワークスカート」は、女性の“スーツあるある”を解消。「ポケットが小さすぎる。名刺入れすら入らない」「スカートのウエストがくるくる回り恥ずかしい」「ストレッチの効いた着心地のいいスーツがない」などの声に応えました。
オアシススタイルウェア代表取締役の中村有沙氏も働く女性。「働く女性のスーツ事情は男性向けに比べ、進化していないと感じます」と言います。「働く女性が今よりもっと快適に働けるように着心地の良い商品を提供したい」という思いを込めて、増税前の9月からレディース商品最大15%値下げの価格改定を行いました。
色はダークネイビー、ネイビー、ブラック、チャコールグレーの4色。サイズはS~LLです。ワークウェアスーツ公式オンラインサイトで取り扱っています。
(高橋ホイコ)
関連記事
見た目はスーツ、実は作業着 「ワークウェアスーツ」はなぜ生まれたか
「スーツの代わりに着たい」という声もあがるなどさまざまな反響が。開発元に聞きました。若者の政治離れの理由は「わがままを言わない」から? 社会学者たちの“わがまま”入門
「わがまま」は悪いことじゃない。「本当にヒールはつらいのか?」YouTuberがヒールつきパンプスで1日歩き回った検証動画が話題に パンプスを履いた本人に話を聞いてみた
自分の体で試してみたチャレンジングな動画。CAの制服にスニーカーを採用、なぜ? 新エアライン「ZIPAIR」に意図を聞いてみた
「女性だけスカートとヒール」の時代はもう終わり。「靴ずれしてでもヒールを履くべき」って、おかしくない? 合わない靴を強制するオフィスマナーに疑問を投げかける「KuToo」はなぜ重要なのか
「就活のパンプス本当に無くして欲しい」という就活生の悲鳴に共感集まる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.