ニュース

キアヌ・リーブス主演「ジョン・ウィック」最新作に「にんじゃりばんばん」 ニンジャ初登場シーンで

この使われ方は想像してなかった。

advertisement

 キアヌ・リーブスが主演を務める映画「ジョン・ウィック」シリーズ最新作「ジョン・ウィック:パラベラム」(10月4日公開)の劇中に、きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲「にんじゃりばんばん」が使用されていることが分かりました。


誰がこの組み合わせを予想できただろうか

 キアヌが演じるのは“1本の鉛筆で3人を瞬殺”という逸話を持つ、殺し屋を始末する殺し屋ジョン・ウィック。銃と体術を組み合わせた流麗なキリングアクションが魅力のシリーズ最新作の新たな映像が公開され、ニューヨークの寿司職人を装ったニンジャ「ゼロ」がジョン・ウィック暗殺を請け負うシーンで、きゃりーさんの「にんじゃりばんばん」が流れます。

「ジョン・ウィック:パラベラム」最強の刺客ゼロ登場【10.4公開】

敵・主席連合の裁定人がニューヨークの片隅にあるすし屋「平家」を訪れ……

……最強の暗殺者にしてニンジャの「ゼロ」にジョン・ウィック暗殺を依頼! BGMは「にんじゃりばんばん」!

 楽曲起用についてきゃりーさんは、「『にんじゃりばんばん』が、有名なハリウッド映画で流れていると知って本当にびっくりしました! 私の中でも代表曲のひとつなので、素直にすごくうれしかったです」と喜びをコメントしています。

advertisement

 なお、キアヌさんはチャド・スタエルスキ監督とともに、9月10日開催の同作のジャパンプレミアに登壇予定。すでに来日しているもようで、ゲームデザイナーの小島秀夫さん率いるコジマプロダクションを訪問した写真が小島さんのSNSに投稿されています。

(R), TM &(C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.