ニュース

アニメ「ポケモン」新シリーズはW主人公だ! サトシとゴウの冒険の旅が始まる

サトシ役の松本梨香は「旅を共にする仲間と力をあわせていきたい」とコメントを発表。

advertisement

 2019年に放送20周年を迎えたアニメ「ポケモン」シリーズ。その最新作「ポケットモンスター」(11月17日開始)は、W主人公になることが発表されました。

 到着した新ビジュアルには、従来の主人公サトシとともに、新たな旅の仲間となるゴウ、そして彼の相棒ヒバニーの姿が描かれています。


「ポケットモンスター」キービジュアル

 11月から始まる新シリーズの物語は、ゲーム版の最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」(2019年発売)の舞台となるガラル地方に加え、「ポケットモンスター 赤・緑」(1996年発売)のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」(1999年発売)のジョウト地方など、今までに登場した全ての地方が舞台となり、それに伴い、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちが登場。

advertisement

ゴウ(右)は、幼い頃に出会った幻のポケモン「ミュウ」をゲットすることを目標にしている少年

 ゴウは全てのポケモンをゲットするという夢を持つ10歳の少年で、ひょんなことから運命的な出会いをした新ポケモンのヒバニーをパートナーに迎え、サトシ&ピカチュウとともに冒険に旅立ちます。なお、声を務めるのは声優の山下大輝さんです。

 ゲーム版「ポケモン ソード・シールド」はネギガナイトという新ポケモンの登場が明かされていますが、サトシとゴウの旅には、どんなポケモンたちとの出会いが待ち受けているのか期待が高まります。

松本梨香さん(サトシ役)のコメント

 ポケモンに長く関わらせていただいたことで、日常生活にもサトシが登場してくることがあります。それは、岐路に立った時など、「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。彼の真っすぐで、思いやりがあって、熱い思いがそうさせるんだと思っています。
 新シリーズでは、一心同体であるために、その名の通り「心」で演じていきたいです。新たな出会いと冒険を前に、どんなことがおきるのか? そして、どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。
 これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。


アニメ放送20年目を迎えて、ますます絶好調の松本さん

山下大輝さん(ゴウ役)のコメント

 ゴウ役に決まった時は、すごくうれしく、そしてすごく驚きました!
 僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。アニメで観たフシギダネがけなげで一生懸命でかわいくて大好きで、小学生だった当時「ダネダネ~!」って鳴き声のまねをしてました。今、ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです(笑)。
 アニメが始まった当時僕は小学生で、サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、これから始まる新しいシリーズも、観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います!
 子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、そして、これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたらうれしいです。
 サトシと共に、新たにスタートするゴウの歴史を、これから皆さんと一緒に作っていきたいです。大好きな気持ちを声に乗せて! レッツゴー!!


「弱虫ペダル」や「僕のヒーローアカデミア」にも出演している山下さん
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】