ニュース

錦戸亮、ジャニーズ退所から“0秒”で再始動 YouTube、SNS開設で心境明かす「この日の為に色々準備しなきゃなって」

ファンの感情が大忙し。

advertisement

 9月末でジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんが10月1日、オフィシャルサイト、YouTubeチャンネル、Instagram、Twitterを一挙に開設しました。早速動き出してくれるのか!


超スピードで動き出した錦戸さん(画像はYouTubeから)

 錦戸さんは10月1日に日付が変わってすぐ、YouTubeチャンネルに「Point of Departure」と“出発点”を意味するタイトルの動画を投稿。錦戸さんがトランク片手に荒野を進む、まさに新たな旅立ちを感じさせる内容となっており、YouTubeの急上昇ランク1位になるなど早くも大きな反響を呼んでいます。


「Point of Departure」(画像はYouTubeから)

 オフィシャルサイトでは同動画だけが視聴できる状態となっていましたが、12時になり現在はアルバムリリース、全国ツアーの開催、ファンクラブオープンなどの情報が解禁されています。錦戸さんはInstagramで自身の言葉を伝えており、「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」と現在の心境をつづった他、同日に消費税が8%から10%に上がったことを受けて「#増税」とハッシュタグも添えていました。急に増税に触れるユーモアよ。

advertisement

Instagramも始動(画像は錦戸亮Instagramから)

 錦戸さんがジャニーズ事務所を退所する9月30日には、多くのファンがTwitterで感謝の思いをつぶやき、「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」というハッシュタグがトレンド入りするまでに。しばらくは感傷に浸る時間になると思いきや、錦戸さんの再出発はファンの予想を最高の形で裏切るような超スピードだった様子。Twitter上にあふれかえっていた感謝のポエムツイートが、歓喜のハッピーツイートに様変わりしており、その現象が「10.01 ryonishikido事変」として話題になっていました。

「10.01 ryonishikido事変」として話題に

 動画コメント欄にも、「亮ちゃん再出発!! 嬉しすぎて泣く」「さすが亮ちゃん…仕事早すぎ…」「日付変わった瞬間想像の100倍くらい先を亮ちゃんが歩いてることに気がつきました」「爆速で走り抜けてくれるの最高すぎ救われた」「eighterの涙を、一瞬で笑顔にかえてくれてありがとう!!」など喜びの声が多く寄せられています。

Point of Departure

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生