ニュース

かぎ針編みで「エイリアン」と「スケルター」 息子のリクエストに応えたママお手製ハロウィーン衣装が半端ない仕上がり

こいつ……動くぞ!!

advertisement

ステファニー・ポコルニーが膨大な糸と時間を使って息子たちのために作ったゼノモーフとスケルター Image:Twitter/stephanie pokorny

 完璧な衣装を紹介します。その構造的な完璧さは、かわいすぎる者だけが似合うものだという。

 ステファニー・ポコルニーは、Crochetverseという名でも活動するかぎ針編みの魔法使いです。彼女は今年目にする中でも最高の衣装を2つ作りました。衣装づくりに必要なもの? たくさんの糸と時間です!

 ポコルニー家では、2人の年少の男の子たちがハロウィーンに何がしたいか母親に伝えるのが伝統になっていました。それで彼女は苦心して2人の衣装を作ったのです。2019年に選ばれたのは、「マスターズ/超空の覇者」のスケルターと、「エイリアン」のゼノモーフでした。

advertisement

 「私たちはレトロでヴィンテージな家族ですので、自分の年齢にそぐわない時代のものをよく選ぶんです」とDMでMashableに語ってくれたポコルニー。衣装にかかったコストを聞くと、「材料費は75ドルの範囲内だったはず。でも労力は……もう何といえばいいのか……すっごく、たくさん。あはは!」


かぎ針編みで作ったゼノモーフの衣装 Image:Twitter/stephanie pokorny

かぎ針編みで作ったスケルターの衣装Image:Twitter/stephanie pokorny

 各衣装はかぎ針編みに35~50時間を要し、2~3週間かかるといいます。単純計算で、最大100時間、6週間もかかる大仕事なのです。それにより、彼女の息子たちは近所で最もクールな子どもになれるというわけです。

 もしハロウィーンのためにこの壮大なかぎ針編み衣装を手に入れたいと思っているなら、ちょっと運が悪かったですね。この傑作は売り物ではないのです。

動画だよ! すごいぞ! ジェイクはこの衣装での動きをマスターしてるよ! 息子のために私が作ったの。全部フリーハンドで。Culture HustleのLITとJoannのglow daek fabric painを混ぜて使ったんだけど、すっごいよ! 昼間でも光るの!

 「1年のうちほとんど、私は自分でデザインしたかぎ針編みのレシピを作って売っています。子どもが小さくて手を離せないうちはこうしてお金を稼ぐんです」とポコルニー。「この衣装は私たちが楽しむためのものだから、販売はしないし、型紙も作りません」。

スケルターも、アクション! 彼のちっちゃな頭はとらえきれなかったよ。

 とはいえ、もちろん自分で作ってみることだってできます。でもハロウィーンはもう数週間後に迫っていますから、控えめに言ってもこのレベルの細かさと出来栄えのかぎ針編みは難しいでしょう。あなたの賭けに対して嘘をつくことはできないんですが、でもお気の毒に思いますよ。

advertisement

(C) Mashable, Inc. Published under license from Ziff Davis International.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定