ニュース

通販サイトの「自由すぎるキッズモデル」が話題 そこにはうんちの棒を持ってポーズを決める大仏の姿が!(1/2 ページ)

どうしてこうなった。

advertisement

 通販サイトに掲載されたTシャツの写真が「自由すぎる」と注目されています。実際に写真を確認するとTシャツの柄よりもモデルのポーズや小道具の方に注目してしまいますが、なぜこのような写真を掲載することになったのでしょうか。運営元を取材しました。

自由すぎる

 話題になっているのは、ストライプデパートメントが運営するスマービーのキッズ向けTシャツ。こうした通販サイトではかわいらしいモデルが笑顔でポーズを決めるのが通例ですが、この着用モデルは大仏のマスクをかぶり、うんちの付いた指し棒も使いながら躍動感のあるポーズを決めています。この写真はTwitterでも注目を集め、「着用モデルが自由すぎて商品が全然目に入らない」とするツイートは5万回近くリツイートされ、多数の好意的な反響が寄せられました。

こちらは(比較的)普通の写真

 スマービーに取材したところ、「もともとゆっくりお買い物ができないママたちに楽しんでもらいたい」という思いがあり、社内カメラマンから「モデル画像が全て変顔、変ポーズの1ブランドセールをやりたい」と発案され即決で撮影が決まったそうです。その後Tシャツを製造するブライトワークに打診したところ「面白いものはすべてOK」とこちらもあっさりOK。その後は“キッズモデルの中でも一番自由で子どもらしさのある子”を指名して撮影したとのこと。

advertisement

 「撮影中は子どもたちがいつも以上にふざけて楽しそうにしてくれていた」とのことですが「大人たちはいつもの3倍疲れた」との正直なコメントも。とはいえSNSで話題を呼んだ今回の写真は、当初からの狙いだった「ゆっくりお買い物ができないママたちに楽しんでもらいたい」との思いを十分に達成してくれたようです。

何かと戦っているのか……?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議