ニュース

猫総帥「人間の思い通りにはさせぬ!」 漫画「悪の秘密結社ネコ」が人類を心を掌握するやさしい世界(1/2 ページ)

人類はもう癒されるしかないのだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人類では到底かなわない「悪の秘密結社ネコ」の漫画が「なんて恐ろしい」「屈するしかない」と猫好きの心を掌握しています。顔が勝手にニヤけてしまうとは、これがネコのちから……!

な、なんて恐ろしい……!

 「思い上がった人間たちにネコの恐ろしさを教えてやろう」とたくらむ、悪の秘密結社ネコの総帥である“猫総帥”の暗躍を描いています。ある時は、1限目の授業に遅刻しそうな学生の家の前に構成員(ねこ)を派遣。あまりのかわいさに「ムニムニ~かわいい~」と写真を撮らざるを得ない状況へと陥れています。なんて非道なんだ……。

急いでいる学生にひとときの癒やしを与えるとは……!

 そしてある時は、年老いて独りになり「早くお迎えに来て欲しいねえ」と暗い顔をしたおばあさんのところに、構成員(ねこ)を偶然を装う形で派遣。一緒に過ごすうちに「あんたがいちゃ死ねないねえ」と、おばあさんに笑顔が増える結果となっています。「人間の思い通りにはさせぬ!」と見守る猫総帥、これがネコのやり方か……!

advertisement
生きる意志さえも与えるとは……なんて恐ろしいんだ(涙)

 ちなみに同結社には、マッドサイエンティスト猫・ドクターニャーや、知的系幹部猫・クイーン、パワー系幹部猫・デストロイヤーなどがおり、勢力の強さがうかがえます。そんな悪の猫ちゃんらに対して、正義の味方はワンコのイヌーマン。彼には妹のワンコもいるようですが、あきらかに種類が別です。イヌーマン……。

イヌーマンとイヌーマンの妹も気になる存在です

 作者は、『まんがライフオリジナル』(竹書房)にて、猫のような妖怪のような不思議な生き物と人間の日常を描いた漫画『ねこようかい』を連載中の漫画家・pandania(ぱんだにあ/@pandania0)さん。他にもTwitterでは「猫の昔話」シリーズなど、さまざまな猫の漫画を投稿して人気を集めています。

 コメントでは悪の秘密結社にもかかわらず「思い知らされたい!」「うちにも来ないかな」と魅了される声が上がり、ネコの恐ろしさを改めて感じる反響を呼んでいます。猫ちゃんの人心掌握術はやっぱり最強……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」