ニュース

小野照崎神社がキラキラ箔押しのゴールド御朱印 天皇陛下即位を奉祝し11月末まで

レアカードみたい。

advertisement

 東京・入谷の小野照崎神社が、天皇陛下即位を奉祝したゴールド仕様のキラキラ御朱印を11月末まで提供します。

小野照崎神社のキラキラ御朱印

 「御朱印アップデート企画」と題し、かわいらしいイラスト付き御朱印を月替わりで提供している小野照崎神社。イラスト付き御朱印は二重構造になっており、帳面に印を押し、イラストが描かれた透かし紙を上から張り付けることで完成します。

 10月~11月の2か月間は「即位の礼」がテーマの特別仕様に。キラキラ輝く金の箔押しが特別感を演出し、帳面には即位への祝詞が記されます。「Welcome to the new era!」と英文を取り入れるなど、デザインには現代の生活・感覚に近い表現を採用。新しい時代にあった伝え方を模索した結果です。

advertisement
「即位礼」を金の箔押し
透け紙の下には祝詞が

 なお、こちらのキラキラ御朱印は、次月のイラストと繋がる連作仕様。絵柄を完成させたい場合は、御朱印を押してもらうページに注意しましょう。

続きのイラストは11月より提供予定

 小野照崎神社の創建は852年。御祭神は「学問・芸能・仕事の神様」と呼ばれる平安時代の政治家「小野篁公(おののたかむら)」です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」