ニュース

2019秋アニメ「神田川JET GIRLS」ニコ動配信開始で案の定コメントが困惑とカオスの渦に 「競女の後継者」「やっぱ令和は一味違う」

お茶の間で見てはいけない。

advertisement

 2019秋アニメ「神田川JET GIRLS」第1話の配信がニコニコ動画で始まりました。リアルタイム(地上波放送)時点でその独創的かつ前衛的過ぎる世界にいろいろざわついていた同作は、圧倒的パゥワーでニコニコユーザーたちすらたじろがせていました。作った人たちは何食べて育ってきたんです?

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

「神田川JET GIRLS」キービジュアル
タイトルロゴ

 「神田川JET GIRLS」は、KADOKAWA×マーベラス×EGG FIRMが放つテレビアニメ、ゲームなどマルチメディアで展開する新プロジェクト。「閃乱カグラ」の高木謙一郎さんがメインプロデューサーを務めており、プレイステーション4でゲーム版が発売予定。

 ストーリーは、マシンを操作する「ジェッター」とウォータガンで対戦相手を攻撃する「シューター」で戦うスポーツ「ジェットレース」がメジャーとなった世界で、競技に挑む少女たちの姿を描くというもの。

advertisement
ジェットレースをしているところ(画像はプロジェクトキービジュアル)

 グラマラスな子が大量に出てくるのですが、第1話は終盤まで大人しめ。高木さんプロデュースということで“警戒”しながら見ていたのですが、だんだん「お、今回のマーベラスは真面目なスポ根ものをやるのかな?」と感じさせる雰囲気でした。

 ……感じさせる雰囲気だったんですけどねぇ。終盤までは。最後に少しだけ「ジェットレース」競技シーンが入るのですが、そこでことは起こりました。

 場所の使用権を巡り、神田川で「ジェットレース」で戦うことになった主人公たち。レースが始まると、ライバルチームのシューターがウォータガンをショット! 強烈な一撃が主人公チームのシューター「蒼井ミサ」の尻にヒット! スロー&アップになって「あっふっ! あっふっあっふっあっふっ……」(エコー)。さらにもう一発ヒット! なぜかパージするズボン! そのままEDへ。やっぱりこういうやつかマーベラスぅぅっ!!

ズボンパージ後

 この筆舌に尽くしがたい演出は男のロマンよりもシュールな笑いが先行し、コメントも「なんだこれw」「そうはならんやろ」「世界よ、これが東京だ」「こんなん笑うわ」「発想が天才のそれ」「これ神アニメだ」「BGMええなと思ってたらアホすぎてワロタ」「これは競女の後継者」「続くな」と大変な盛り上がりと困惑、知能の低下などにあふれています。

 ツッコみながら見たいアニメ「神田川JET GIRLS」は、TOKYO MXなどで毎週火曜(BS11は水曜)深夜に放送中です。

advertisement
以下画像は第2話場面カット

(C)2019 KJG PARTNERS



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」