ニュース

人気のディズニーアイテムのキーワードは「レトロ」 懐かしい「お土産」感あふれる東京ディズニーランドのクリスマスグッズ

色使いもどこかノスタルジック。

advertisement

 東京ディズニーランドでは、11月8日からスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催。イベントに先駆けて、11月1日からクリスマスのスペシャルグッズが発売されます。

 2019年の東京ディズニーランドのクリスマスグッズは、ノスタルジックなデザイン。キャラクターたちのアートもどこか懐かしいタッチです。

 アートをよく見ると、最近のグッズには無いことが多いミッキーマウスの眉毛や、くっきりはっきりとした瞳のハイライトが描き込まれていることが分かります。

advertisement

トレー 1400円

チョコレートカバード・バウムクーヘン 1300 円

 こうした特徴を持ったアートを使ったディズニーグッズは、近年Instagramを中心に人気を集めており、フリマアプリやリサイクルショップなどで過去のグッズを買い求める人も見られます。

 今回登場する東京ディズニーランドのクリスマスグッズは、アートだけでなく、色味やデザインもレトロにこだわったデザイン。まるで、「昔のディズニーのお土産」のようなアイテムを今買えるのが新鮮です。


マグカップ 750円

マグカップ 750円

 アートだけではなく、立体のぬいぐるみも懐かしい表情に仕上がっています。クリスマスのスペシャルパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の衣装に身をつつんだミッキーたちがかわいいぬいぐるみバッジは、同時に発売されるクリスマスツリーのタペストリーにつけて、お部屋のデコレーションとして使うこともできます。


ぬいぐるみバッジ 各1900 円(トナカイのみ1600円)

ティッシュボックスカバー 2400円

 タペストリーに描かれたクリスマスツリーは、実際にクリスマスのイベント中に東京ディズニーランドに飾られるもの。今年のものだけでなく、これまで集めたぬいぐるみバッジや缶バッジなどを一緒に飾れば、いままで東京ディズニーランドで過ごした思い出がよみがえりそうです。


タペストリー 2300円

 11月1日には、東京ディズニーシーのクリスマスグッズも発売されます。こちらは、公演のチケットのデザインや、ゴールドのグリッター素材で、華やかなレビューショーの世界を表現したデザインで、約65種類のアイテムが登場する予定です。

advertisement

ポーチ 2000円、ソフトキャンディー 600円、ボールペンセット(4本) 1600円、スマートフォンケース 3600円、フォトフレーム 2800円

メモセット(4冊) 1000円、ボールペンセット(4本) 1600 円、ノート 1200円

ⒸDisney

ディズニー・クリスマス2019 特設サイト

東京ディズニーランド

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/christmas2019/tdl/index.html

東京ディズニーシー

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/christmas2019/tds/index.html

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」