ニュース

未来を先取り!? トヨタとヤマハがマジで開発する「パーソナルモビリティ」に乗ってきた【写真58枚】(3/3 ページ)

あとは法整備か……!

advertisement
前のページへ |       

東京モーターショー「パーソナルモビリティ」試乗モデル

トヨタ 歩行領域EV 立ち乗り型


トヨタ 歩行領域EV

トヨタ 歩行領域EV(立ち乗りタイプ)

トヨタ 歩行領域EV(立ち乗りタイプ)

トヨタ 歩行領域EV

トヨタ 歩行領域EV/小回りが利き、歩道での取り回しも容易

トヨタ 歩行領域EV/車輪はブリヂストンのエアレスタイヤを装着

トヨタ 歩行領域EV/バッテリーは着脱対応

トヨタ 歩行領域EV/鍵は非接触IC型。試乗車はICチップを内蔵したコイン型の鍵だったが、スマホ連携も当然可能だ

トヨタ 歩行領域EV 座り乗り型


トヨタ 歩行領域EV(座り乗りタイプ)

トヨタ 歩行領域EV(座り乗りタイプ)

トヨタ 歩行領域EV(座り乗りタイプ)

トヨタ 歩行領域EV(座り乗りタイプ)

トヨタ 歩行領域EV 座り乗り型/停止時は安全のため常にブレーキをかける仕様。シート後ろのブレーキ解除レバー操作でブレーキが解除され、手押し移動できる

トヨタ 歩行領域EV 座り乗り型/時速2キロ、4キロ、6キロで最高速度設定できる

トヨタ 歩行領域EV 車いす連結型


トヨタ 歩行領域EV(車いす連結タイプ)

トヨタ 歩行領域EV(車いす連結タイプ)

トヨタ 歩行領域EV(車いす連結タイプ)

トヨタ 歩行領域EV(車いす連結タイプ)

トヨタ 歩行領域EV 車いす連結型

トヨタ 歩行領域EV 車いす連結型

トヨタ 歩行領域EV 車いす連結型

ヤマハ TRITOWN


TRIWOTN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

ヤマハ TRITOWN

(参考)東京モーターショー2019で初披露した最新の3輪モビリティコンセプト「MW-VISION」 こちらはどちらかというと既存のバイクに近い車両だ

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)/車体サイズは2450(全長)×1000(幅)×1550(高さ)ミリ

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)/パワートレインは発電用エンジンを備え、普段は電気で動くシリーズハイブリッドとのこと

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)/映画「AKIRA」の金田バイクのようなワクワクするスタイル……!

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)/車体を傾けてカーブするLMW機構(写真:ヤマハ発動機、以下同)

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)

(参考)「MW-VISION」(東京モーターショー2019)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング