ニュース

KATEさんの本気がすごい! 銀髪人狼コスで人間を超えた美しさを放つ宇垣美里フォトレポート(1/2 ページ)

場慣れしたカメラマンが夢中でシャッターを切るほどの美しさをどうぞ。

advertisement

 ハロウィーン本番の10月31日を終え、徐々に落ち着きを取り戻している日本。ねとらぼでもハロウィーンにかんするさまざまなニュースをお届けしてきましたが、フリーアナウンサーの宇垣美里さんが10月26日から2日間にわたって開催された「池袋ハロウィンコスプレフェスタ2019」で披露した人狼コスプレが圧倒的な美しさをみせていたので、写真で振り返ります。KATEさんありがとぅぅぅ! (撮影:じゅげむrix


人狼と化した宇垣さん

池ハロのオープニングイベントでは人気コスプレイヤーのえなこさんと並ぶ場面も

 宇垣さんはTBS在職中の2018年、夏のコミックマーケットでアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかのコスプレを披露し話題に。2019年3月にTBSを退社し、オスカープロモーション所属のフリーアナウンサーに転身してからは、5月に開催されたコスプレイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」で幻想的な「黒の魔法使い『Obsidian -オブシディアン-』」コスプレを披露しファンを魅了していました。

 今回の池ハロでも、Ultra acosta!と同じく、カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」のスペシャルステージに登場した宇垣さんは、人気コスプレイヤーのゆうさん、シスルさんとともにKATEオリジナルキャラクターに扮(ふん)して登場。宇垣さんは銀髪ケモ耳の人狼「柘榴(ザクロ)」として人間を超えた美しさでステージを彩りました。

advertisement

 その後の囲み取材では、「オシャレは我慢」と笑いながら、赤と緑の2色を混ぜたアイメークなど今回の人狼コスプレのポイントを解説した宇垣さん。また、この美しさを創り出したKATEの「STシリーズ」については、“KATEさんの本気”が詰まっていると紹介。「化粧品を生業としているKATEさんが、本気を出すとやっぱり、コスプレメークもこんなに素敵になるんだということを、皆さんにお伝えできたらと思う」と話しました。

 なお、このコスプレのまま行きたい場所を問われると、「動物園」と即答。その理由としては、「この格好でオオカミのおりの前に行ったら、もっとスキンシップが図れそうな気がする」とのことです。

 さらに、今後のコスプレについて聞かれた宇垣さんは、Ultra acosta!の後、ケモ耳の話をしていたら今回ケモ耳が付いたことなどをうれしそうに語りながら、「普段できないような、人間じゃないキャラクターになりたい」とさらなる変化を希望。「自分じゃないものになれることが大きな魅力。コスプレすることで気持ちも変化したり、いつもとは違う自分を知ることができることがコスプレの楽しさ」だとしています。

 

えなこさんも反応
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  2. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」
  3. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  4. 「すげぇwww」 ホロライブ・天音かなた、“ビッグカツ1年分”をゲット→製造元の“まさかの気遣い”でとんでもないことに 「カツカレー作って」
  5. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  6. 「飲めるハンバーグ」が原因の食中毒、新たに27人 発症者は34人に 13人からO157検出 千葉・船橋
  7. 築36年の実家“とんでもない状況のキッチン”を、娘が向き合って片付けると…… 「新築の家みたい」「びっくりです」と驚嘆の声
  8. “いじめ発覚”にファン大激怒 「NewJeans」が“関係者に無断”で生配信→怒りの告発と懇願
  9. 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
  10. ←父が撮った食卓 女子高生の娘が撮った食卓→ “デジタルネイティブ”を痛感する違いに「すごい まねします」「左Twitter 右Instagramって感じ」