ニュース

「この力で幼なじみに……」 透明人間になった少年が〈H〉でイケメンな漫画に読者からの称賛相次ぐ

こんなイケメンな透明人間、初めて見た。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 突然透明人間になる能力を手に入れてしまった少年が思うままに行動する漫画、『透明人間になったから幼馴染の女子にH(略』の紳士っぷりにしびれる人が続出しています。


透明人間になったらやってみたいことは……?

 ついに透明人間になる能力を手に入れてしまった透くん。昔から存在感が薄かったとはいえ、まさか透明人間になるとは思ってもみませんでした。そしてこの力があれば幼なじみの亜里沙ちゃんに……と、生唾を飲み込むのでした。


一度は透明人間になりたいと夢見ますよね

透明になった男の子が女の子に何かをしたいっていったら、やっぱり……

 な、なにをするんだ……!? とドキドキしながら読み進めると、意外な展開が。幼なじみの亜里沙ちゃんは、現在けがで松葉杖をつかないと出歩けない生活。彼女は隣に透くんが寄り添っていることに、当然気がついていません。慣れない松葉杖で転びそうになりましたが、見えない何かに体を支えられて事なきを得ました。不思議に思う亜里沙ちゃんですが「そんなわけないか」と思い直します。

advertisement

松葉杖で歩くの大変だし、誰かが一緒にいてくれると安心ですね

 普段は透くんに素っ気ない態度を取っている亜里沙ちゃん。しかし透くんはドジなくせに手助けされるのを嫌がる彼女のことが心配です。特に怪我をしている間は放っておけません。「僕は亜里沙にHelperとしてついていく!!」と決意して透明なまま亜里沙ちゃんを危険から守る決意をしたのでした。


これがイケメンというやつか……!

 タイトルにある「H」という文字から、いけないことをしてしまうのかと思いきや、実際はHelper(ヘルパー)の「H」だったという予想外の展開に。幼なじみ思いの透くんに「ごめんなさい……ごめんなさい!」「私の脳が穢れてた」「憧れるほどの紳士!」など、読者からの謝罪と称賛が届いています。

 作者はTwitterとニコニコ静画に漫画を投稿しているぱげらった(@pageratta)さん。短編集「拡散的エモーション」がKADOKAWAより販売中です。

画像提供:ぱげらった(@pageratta)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声