ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】感情が天気に影響する幼なじみの女の子 晴天になった理由にキュンとする人続出

もきゅ。

advertisement

 感情が天気に影響する女の子を描いた漫画が、「もきゅ……」となると人気です。作者はTwitterにイラストや漫画を投稿しているそふら(@sofraaaaa)さん。


お天気ガール05 感情がお天気に影響する空ちゃん

 主人公の幼なじみ、空ちゃんは「感情が天気に影響する」という分かりやすい女の子。嫌いなものを勧められると雨が降り出し、雷が鳴る大荒れの天気になってしまいます。

 学校からの帰り道、傘を持ってきていなかった主人公は空ちゃんの傘に入れてもらうことになりました。空ちゃんに迷惑を掛けてしまったので大雨になるだろうと思って空を見上げると……雨上がりの空にはきれいな虹がかかっていました。空ちゃんはどうやら相合傘がうれしいようです。そんな空ちゃんの顔を見て、男の子もキュン。「ちょっと遠回りして帰るか…」と声を掛けると、傘の柄をギュッと握ってくる空ちゃんなのでした。


お天気ガール01 分かりやすい幼なじみ


お天気ガール02 不機嫌になると天気が……


お天気ガール03 傘が狭くて天気が荒れそうだと思いきや……


お天気ガール04 雨上がりの空には虹が

 ほとんどしゃべらないにもかかわらず、空ちゃんの気持ちが手に取るように分かるのが尊い。感情が乱れて大荒れになってしまったお天気、そして相合傘からの虹。これは主人公もキュンとせずにはいられませんね。空ちゃんの「むぷ」や主人公の「もきゅ」などの擬音もかわいいのでした。

 読者からは「いや、可愛いかよ、、、」「これが天気の子ですか…!」「むぷ もきゅ 好き」などのコメントが寄せられています。

 そふら(@sofraaaaa)さんは、ゲームオタクの日常ネタなどを扱ったLINEスタンプを販売中です。

画像提供:そふら(@sofraaaaa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る