ニュース

幼なじみが巨大化! こんな状況でも変わらない2人の距離感がステキな漫画 「2人ともかわいい!!!」の声

かわいくて、やさしくて、ほっこりな世界。

advertisement

 女の子が突然巨大化してしまったーーニュースを見て駆け付けた幼なじみの男の子と女の子のやりとりがかわいらしい漫画「幼馴染が巨大化した」が人気です。

女の子が大きくなっちゃった

 突然巨大化してしまい泣いている女の子。幼なじみの男の子たっくんが女の子に声が届くように拡声器で、なぜこんなことになってしまったのかと聞くと、どうやら道に生えていたキノコを食べたら大きくなってしまったよう。女の子は、自分の手のひらに乗せたたっくんと話しているとお腹が空いてしまったと言います。すると、たっくんは女の子の為に大きなおにぎりを持って来たと、渡してあげます。女の子は「じ~ん」として、大喜び。

 おにぎりを食べてほくほくしている女の子に、たっくんは女の子が巨大化したニュースがテレビで放送されており二度見したことを伝えます。すると女の子は自分がテレビデビューしたのかと興奮気味。「変顔してなかった?」という女の子に、たっくんは「…泣いてたから心配した」とボソッと一言。

advertisement
でっかくなっちゃったと泣く女の子
道に生えてたキノコを食べたら大きくなったらしい
おにぎりを持ってきてあげたたっくん
自分がニュースになっていたと聞いて喜ぶ女の子

 女の子は「え?なに?聞こえなかった」と聞き返します。たっくんは恥ずかしさをごまかすように「うるせえ バーカバーカ」と言います。たっくん、大切なことを言ったのに、拡声器を使わなかったから、女の子には聞こえなかったみたい。とにかく拾い食いはするなとたっくん。そして、お腹が空いたら連絡するようにと言い、帰ろうとすると……。

 女の子は心細くて死んでしまうと泣きながら、「あと五分、いや一時間」ともう少し一緒にいて欲しいとたっくんにお願いします。たっくんは耳の近くの方が喋りやすいからと女の子の肩に乗せてもらいます。女の子はあらためて「嬉しいなぁ」と喜び、たっくんが来るまで心細かったと話す女の子。

たっくんが言った大切な一言は女の子の耳に届かなかった模様
たっくんにもっといて欲しいと女の子
肩に乗るたっくん

 戻らなかったらどうしよう……このままじゃお嫁にいけないなどと不安に思っていることを口にする女の子にたっくんは「そん時は俺がもらってやるけど」と顔を赤らめながら言うのですが、女の子は「え?ごめんもっかいいって?」と聞き返します。たっくんは「おまえなんか大嫌いだ」と一言。たっくん、やっぱり大事なことは伝わらないみたい……。うん、でも、かわいい! 翌日、女の子は無事通常の姿に戻ったのでした。

やっぱり大事な一言は届かないみたい

 でっかくなってしまった天然な女の子とけなげにサポートするたっくんの会話にほっこり。たっくんの言葉は、気持ちは女の子に伝わっているのか……。女の子が大きくなっても、たっくんは変わらず側にいてあげているし、女の子も素直に気持ちを伝えている。この2人の変わらぬ関係性、距離感がステキです。とにかく、たっくん萌え~。

 この漫画の読者からは「2人とも可愛いですー!!!」「逆【南くんの恋人】!大きくなると物理的に損しますね、肝心な言葉が届かない・・・っ!届け・・・!」「おにぎりせっせと作るたっくん可愛い」などと2人のかわいらしさにコメントが集まっています。

advertisement

 おにぎりを作るたっくんの絵も公開されています。

 作者の右腹(@sgin001)さんがアプリマンガMeeで連載中の『君が死ぬまであと100日』1巻と創作マンガの短編集が、11月25日ににコミックス化されます。

画像提供:右腹(@sgin001)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」