ニュース

「なんでこうにゃるの~…!」 毛づくろいしたい猫さん、自分の後ろ足に連続キックを決められ必死のお顔に

なんでかにゃ?

advertisement

 ラグドールの「ニャオン」くん、毛づくろいしていると後ろ足の制御がきかなくなり、自分のお顔を「ケリケリケリッ!」と連続キックしちゃうんです。一体何でこうなっちゃうのかな……?

自分→自分に猫キーック!

 リラックスした体勢でくつろぐニャオンくん。後ろ足にお口を持っていき、毛づくろいしようとしています。

さて、毛づくろいでもするかにゃ~

 すると、後ろ足をコントロールできなくなったのか、連続キックをきめられてしまいます。これがけっこうなスピードでお顔が痛そう……! 「自分にキックされるにゃんて……」とちょっと不服そうなお顔のニャオンくんです。

advertisement
いててててて!

 諦めずに毛づくろいしようとしますが、ニャオンくんの後ろ足も黙っていません。「毛づくろい、させるものかっ!」とばかりに、必殺の連続キック!

毛づくろいしようとするとキックを決められてしまう

 “自分で自分にキックを決めてしまう”という、見ている人間からすると笑ってしまうユニークな現象ですが、当のニャオンくんにはたまったものじゃありません。「これじゃ毛づくろいできないにゃ……実力行使だにゃー!」とばかりに、キックをしてくる後ろ足を上半身を使って押さえ込んでしまいました。毛づくろいってこんな大変なものだったのか……!

押さえ込んでやるにゃー!

 投稿には「こんな一生懸命な毛づくろい、初めて見た」「試行錯誤している姿がかわいい」「自分のあんよに蹴られてるww」など、ニャオンくんのおちゃめな姿へのコメントが寄せられました。

 飼い主(@Shippo_FusaFusa)さんによると、この毛づくろい、「かかとの裏あたりを毛づくろいするときに思い通りにいかないことが多いみたいで割と頻繁にやっている」そうです。ちなみに動物病院の診察やレントゲンで、ニャオンくんの健康状態に異常はないと言われているとのことなのでご安心くださいね。

 ラグドールならではの、フッサフサな毛並みがきれいなニャオンくん。ハチワレのお顔がとってもハンサムですね。飼い主(@Shippo_FusaFusa)さんのTwitterアカウントでは、クールなお顔で「遊んでにゃ」と甘えてくるかわいいニャオンくんの写真や動画が投稿されています。ニャオンくん、これからも後ろ足との戦い、がんばってね!

advertisement
にゃんこロケット、発射~!

画像提供:@Shippo_FusaFusaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」