ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型のネコ科動物かな……? 猫か疑うレベルでデカい猫ちゃんの抱っこ姿が驚きの貫禄とかわいさ

大きさ、表情、服とのギャップ、どれもいとおしい……。

advertisement

 新種の大型ネコ科動物かと思ってしまうほど迫力のある猫さまが目撃され、Twitterで8万超えのリツイートと30万のいいねを集めるなど話題になっています。ここまで貫禄があると「ニャー」とは鳴かなそう……!



 抱っこされた姿は、遠近法も相まって、まるで人間の幼稚園児くらいはありそうな大きさ。お腹が出てるというより、顔も足も含めた体全体がデカく、こちらをにらむように見つめる強いまなざしから、今にも喋り出しそうな人間味と威厳を感じます。なに見てるにゃ?


猫 大きい デブ メインクーン超え 抱っこ 貫禄 雑種 まるで合成のようなデカさ……!

 猫さまはキジトラ柄の雑種で、飼い主のしばた(@aojirulife)さんによると、体重は8キロ弱。3年ほど前にやってきた元野良猫で、見てもらった病院によると年齢は7歳くらいとのこと。なお、ご飯をたくさんあげているというわけではなく、見た目通りもともと体格の良い男の子のようです。



猫 大きい デブ メインクーン超え 抱っこ 貫禄 雑種 この抱っこされてる感たまらない

猫 大きい デブ メインクーン超え 抱っこ 貫禄 雑種 いい表情してる……

 抱っこされた写真では、散歩用のハーネスに付いた蝶ネクタイに似合わない渋い表情をしていますが、お行儀良く座った写真では驚くほど似合ったかわいいお顔になっているのを確認できます。どちらもたまらなくいとおしいのは変わらない……!



 コメントでは「で、デカい!」「こんなにでかくなるの!?」と驚く声がたくさん寄せられ、「ほんとに猫なのか……?」「中に人がはいってるのでは?」という声も上がるほど。同時にそのかわいさに「抱き心地よさそう」「理想の猫」の声も上がり、大将と呼びたくなるお顔とギャップのある服装に笑顔になる人も多いようです。





画像提供:しばた(@aojirulife)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る