ニュース
ダイキンが初のポータブルエアコン 商品化に向けてクラウドファンディングで出資募集
吹き出し口から、周囲とくらべて約7度涼しい風が送られてきます。
advertisement
ダイキン工業が、ポータブルエアコン「Carrime(キャリーミー)」商品化に向けてクラウドファンディングサイト「Makuake」で出資を募っています。プロジェクト終了日は2019年12月10日で、達成した場合は2020年6月に配送される予定です。
「Carrime(キャリーミー)」は同社初のポータブルエアコン。女性がひとりでも持ち運べる商品を目指しています。重量6キロ、サイズは高さ40×幅19×奥行き19センチに抑える予定で、中心に革の取っ手をつけ持ちやすいようにしています。
吹き出し口からは周辺よりもが7度低い空気が出るようになっており、水平方向から上に30度まで風向きを調整可能。ただし、背面から温風が出るため締め切った場所には適しておらず、防水仕様でもないため雨の日に屋外で使うことはできません。
advertisement
支援に必要な金額は、Makuake価格6万円のところ、早割で先着150人が3万9000円、300人が4万8000円、400人が5万4000円となります(価格はすべて税別)。
なお、同製品はダイキン工業が主催するユーザー参加型イノベーションプラットフォーム「DAIKIN LAUNCH X」で開発されたものです。「DAIKIN LAUNCH X」では、他にも狭小空間向け脱臭機などが提案されています。
関連記事
社員のまぶたを監視して眠気を察知→室温を下げて起こす 居眠り防止システムをダイキンとNECが共同開発
社員の覚醒度を適度に保ち、生産性を高める狙い。冬のエアコンはつけっぱなしの方が得? こまめに消す場合との電気代の差をダイキンが調査
寒さはまだまだ続くようです。キヤノン、小型軽量防水の新カメラ「iNSPiC REC」を限定販売 付け外しが簡単ですぐ撮れる
被写体を肉眼で見ながら撮るディスプレイレス仕様。仕上がりは連携したスマホアプリから見られます。「コミケ用 ミーティングバッグ」がMakuakeで先行発売 Twitterの声を反映した戦利品を持ち運ぶためのバッグ
カウネット公式Twitterがフォロワーとやり取りすることで生まれたコミケ参加者向け商品です。スマホ中毒を加速させる魔のアイテム 人をダメにするアーム付きスマホホルダーがMakuakeで人気
目標金額の10倍以上の支援が集まっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.