ニュース

「岸辺露伴は動かない」の新作OVA「ザ・ラン」から先行カット公開、露伴が“恐怖のゲーム”で走る走るっ!!

激走する露伴の姿が描かれています。

advertisement

 OVA「岸辺露伴は動かない」の最新作である「エピソード#09 ザ・ラン」の先行カットが公開されました。ランニングマシンを用いた“恐怖のゲーム”に挑む露伴の姿が描かれています。


「岸辺露伴は動かない」エピソード#09「ザ・ラン」先行カット

 「岸辺露伴は動かない」は、1997年から不定期で掲載されている『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品が原作。露伴が漫画執筆の取材先で見聞きした“奇妙な体験”を描いた物語で、これまでに「富豪村」「六壁坂」の2作がOVA化されていました。

 「ザ・ラン」は「懺悔室」とともにOVA化が発表されていたエピソード。ジムで出会ったモデル・橋本陽馬と、些細な会話から露伴はゲームをすることになります。勝負に対し異常な執念を見せる橋本陽馬を演じるのは「機動戦士ガンダムUC」でバナージ・リンクス役を務めた内山昂輝さんです。

advertisement

 「懺悔室」は教会が舞台。誤って神父のいるべき部屋に入ってしまった露伴が、懺悔しに来た男の語る「恐怖の物語」を聞くエピソードです。懺悔する男を「HUNTER×HUNTER」のヒソカ役で知られる高橋広樹さんが演じます。

 「懺悔室」「ザ・ラン」の2作は、全国6都市を巡るツアーイベント「奇譚見聞録」で上映される予定。全公演に露伴役の声優・櫻井孝宏さんが出演します。11月8日から「チケットぴあ」にて一般販売が実施されており、予定枚数に達し次第終了するとのことです。

エピソード#16 『懺悔室』あらすじ

漫画家・岸辺露伴は、取材旅行で訪れていたイタリア、ヴェネツィアの教会内にある「懺悔室」を取材していた。

懺悔室とは自分の犯した『あやまち』を神父に告白し、魂を浄化する場所。その叡知に興味を抱いた露伴は、自ら告白を体験してみようと試みる。

しかし露伴は誤って本来神父のいるべき部屋に入ってしまい、懺悔する者の部屋には1人の男が入ってきた。

advertisement

「体験はリアリティを作品に生む」。好奇心に駆られた露伴は、男の懺悔に耳を傾けることにする。そして男は、ある恐怖の物語を懺悔し始める。

エピソード#09 『ザ・ラン』あらすじ

杜王町から原宿へ遊びに来ていた橋本陽馬は、モデル・プロダクションのスカウトから声をかけられる。

そこからモデルの仕事を始めた陽馬は、「プロのモデルは肉体を鍛え上げなければならない」というプロダクションからの教えに感化され、トレーニングに没頭し始める。

杜王グランドホテルのジムで陽馬と出会った漫画家・岸辺露伴は、些細な会話から陽馬とあるゲームを始めることになる。

「時速 25km まで加速したランニングマシンで、どちらが早く緊急停止ボタンを奪って押せるか」。勝負に対し異常な執念を見せる陽馬の身体に、ある変化が現れ始めた。

advertisement

「岸辺露伴は動かない」OVA「懺悔室/ザ・ラン」

<スタッフ>

原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)

監督・脚本:加藤敏幸

総作画監督:石本峻一・津曲大介

キャラクターデザイン:石本峻一

スタンドデザイン:三室健太

美術設定:滝れーき

美術監督:渡辺佳人

色彩設計:佐藤裕子

撮影監督:山田和弘

編集:廣瀬清志

音響監督:岩浪美和

音楽:菅野祐悟

音響効果:小山恭正

ミキサー:山口貴之

アニメーション制作:david production

製作:岸辺露伴は動かない製作委員会

<キャスト>

岸辺露伴:櫻井孝宏

『懺悔室』若い男:高橋広樹

『ザ・ラン』橋本陽馬:内山昂輝

「岸辺露伴は動かない」全国六都市上映ツアー「奇譚見聞録」概要

2019年12月8日:東京 TFT HALL 1000 登壇:櫻井孝宏、高橋広樹、内山昂輝 昼夜 2 回公演

2020年1月19日:名古屋 Zepp Nagoya 登壇:櫻井孝宏、小野友樹 昼夜 2 回公演

2020年2月9日:大阪 メルパルクホール 登壇:櫻井孝宏、高橋広樹、内山昂輝 昼夜 2 回公演

2020年2月23日:広島 上野学園ホール 登壇:櫻井孝宏、高橋広樹、内山昂輝

2020年3月8日:仙台SENDAI GIGS 登壇:櫻井孝宏、高木渉

2020年3月29日:大宮 ソニックシティ 大ホール 登壇:櫻井孝宏、小野友樹、高木渉

奇譚見聞録 チケット一般販売実施中

サイトURL: http://jojo-animation.com/ova/rohan/kitankenbunroku.html

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」