ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「岸辺露伴は動かない」新作OVAのキービジュアル解禁ッッ! 「ザ・ラン」をイメージした“激走の露伴”がグレート

楽しみだ。

advertisement

 『ジョジョの奇妙な冒険』アニメシリーズの最新企画として制作される、『岸辺露伴は動かない』新作OVAのキービジュアルが解禁されました。

岸辺露伴は動かない ジョジョの奇妙な冒険 OVA キービジュアル 懺悔室 ザ・ラン
「岸辺露伴は動かない」新キービジュアル

 『岸辺露伴は動かない』は、1997年から不定期で掲載されている『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品。露伴が漫画執筆の取材先で見聞きした“奇妙な体験”を描いた物語となっており、すでにOVA化された「富豪村」「六壁坂」を始め8作品が発表済み。今回新たに「懺悔室」「ザ・ラン」の2作がOVA化されます。

 解禁されたキービジュアルは、露伴の激走する姿がジョジョらしい豊かな色彩とアクロバティックな構図で描かれたもの。露伴がランニングマシンを用いた“恐怖のゲーム”で戦う「ザ・ラン」のエピソードをイメージしたビジュアルとなっています。

岸辺露伴は動かない ジョジョの奇妙な冒険 OVA キービジュアル 懺悔室 ザ・ラン
以前発表されていたキービジュアル(画像は過去記事から)

 また、「懺悔室」「ザ・ラン」の新作OVA2作を全国六都市で上映するツアーイベント「奇譚見聞録」のチケット先行抽選販売が10月14日まで受け付け中。全公演に露伴役の声優・櫻井孝宏さんが出演し、スペシャルトークショーを開催する予定です。


(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る