ニュース

これが猫ちゃんの後ろ姿だと……? イタズラ中の猫ちゃん ムキムキの筋肉でワイルドさを見せつける

キレてる、キレてるよ!

advertisement

 猫の「豆大福」くんはイタズラ好きでやんちゃな男の子。今日もテレビの下をガサゴソと物色中です……って、ちょっと待った! そのムキムキな筋肉、一体どういうことなの……!?

注意:猫の後ろ姿です

 後ろ足だけで立ち、テレビの下に頭を突っ込んでいる豆大福くん。飼い主さんの「何してるの?」という問いかけにも反応せず、ガサゴソと物色を続けています。注目すべきはそのボディー。毛並みの下に見えるのは、盛り上がったゴリゴリの筋肉です。え、猫ちゃんってこんなに筋肉がつくものなの……?

猫ちゃんのシルエットには見えない……
前足に見えるのは、上腕二頭筋……?

 背中のコブのような盛り上がりもなんともたくましい豆大福くん。前足、後ろ足にも筋張った筋肉が顔を出しています。これには飼い主さんも「いやだ、この人。我が子ながら、なんか気持ち悪い(笑)」とコメント。猫ちゃんらしからぬマッチョなビジュアルに、困惑を隠せなかったようです。

advertisement
後ろ足の付け根あたりにも素晴らしい筋肉が
体をひねりターゲットにロックオン!

 筋骨隆々ながら、体をひねりその柔軟性も見せてくれた豆大福くん。最後はDVDプレーヤーをかむイタズラをして、飼い主さんに注意されフィニッシュです。“ボディービルダーにゃんこ部門”があったら、ぶっちぎりで優勝ですね……!

DVDプレーヤーに戦いを挑む豆大福くんでした

 投稿には「誰も見ていないところで筋トレしてそう」「中に人がいるのでは?」「猫というより新種のカンガルーだわ」など、豆大福くんの見事な筋肉に驚くコメントが寄せられました。

 やんちゃな性格で動き回るのが大好きな豆大福くん。飼い主さんのTwitterアカウントには、自分のしっぽを追いかけまわして遊んだり、人間用のトレーニングマシンに乗って遊ぶ姿が投稿されています。豆大福くんの立派な筋肉は、こんな日々のトレーニング(?)で培われたものなのかもしれません。「人間も負けずに筋トレせねば……」と思わせられる投稿でした。

日々のトレーニングは欠かせにゃい!

画像提供:@cute_nekosmamaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】