ニュース

舞台「さらざんまい」がさらっと開幕! カッパ姿の中学生トリオ、気になるケッピの姿も公開でぃっしゅ

逆に違和感がない不思議。

advertisement

 舞台「さらに『さらざんまい』~愛と欲望のステージ~」が東京のシアター1010で11月28日に開幕するのに先駆け、前日に公開ゲネプロが行われました。矢逆一稀役に木津つばささん、久慈悠役に設楽銀河さん、陣内燕太役に野口準さん、新星玲央役に中村太郎さん、阿久津真武役に高本学さん、吾妻サラ役にアニメ版でも同役の声優を務める帝子さん、ケッピ役に一内侑さんがキャスティングされています。


左から野口準さん、高本学さん、木津つばささん、中村太郎さん、設楽銀河さん、

 原作は、フジテレビ系で放送されたアニメ「さらざんまい」(2019年4月~6月)。カッパ型生命体ケッピに出会った中学2年の男子3人が、ケッピに尻子玉を奪われてカッパに変身させられてしまう不条理コメディーです。シリーズ構成&監督を務めた幾原邦彦さんは、舞台版のスーパーバイザーも担当しています。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロの映像や写真、初日会見でのキャストコメントをお届けします。

advertisement

ゲネプロの動画と写真

キャストコメント

木津つばささん(矢逆一稀役) 仲良くいろんなことを学びながら稽古を重ねてきました。中学生トリオや玲央、真武、ケッピの姿も気になっていると思いますけども、見どころたくさんの舞台になっておりますので、ぜひいろんなところに注目して見てもらえればと思います。

設楽銀河さん(久慈悠役) 一人一人が全力で、誰かのために全力で駆け抜けている舞台です。えー、カメラいっぱいで緊張しちゃって(笑)。とにかくよろしくお願いします!

野口準さん(陣内燕太役) 原作の魅力がぎゅっと2時間に詰まった、素晴らしい作品になっていると思います。衝撃的な展開がいくつもあるような作品なので、僕たちも急な展開に驚くこともありました。そういうことも含めて、舞台としての「さらざんまい」というものとして最終的に行き着いたのではないかなと思います。

中村太郎さん(新星玲央役) 最初にアニメを勉強させていただいて、台本を読ませていただいて。稽古に入るまではどうなるか分からなかったんですけど、皆さんと時間を過ごし、演出の伊勢(直弘)さんの力もあって、玲央としてどうやって生きていけば良いのか、考えられる演劇になったんじゃないかなと思います。

高本学さん(阿久津真武役) 稽古の段階から、皆で助け合って熱量を持って駆け抜けてこられたと思います。本番でもどんどん成長できる舞台だと思うので、一同頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

advertisement

さらに「さらざんまい」~愛と欲望のステージ~ スタッフ&キャスト

公演

東京:2019年11月28日(木)~12月1日(日)劇場:シアター1010

大阪:2019年12月7日(土)~12月8日(日)劇場:COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール

キャスト&スタッフ(敬称略)

出演:木津つばさ、設楽銀河、野口準、中村太郎、高本学、深澤大河、横井翔二郎、帝子、一内侑、他

原作:イクニラッパー/シリコマンダーズ

スーパーバイザー:幾原邦彦

脚本&演出:伊勢直弘

制作:OfficeENDLESS

(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ (C)舞台「さらざんまい」製作委員会

関連キーワード

舞台 | アニメ | 原作 | 動画 | 写真 | 声優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね