ニュース

猫としてのモチベーションが皆無 横になったまま猫じゃらしをキャッチする猫ちゃんが気だるげでかわいい

猫じゃらしとは。

advertisement

 Twitterにて、猫としてのモチベーションを失い、無の境地に達した猫ちゃんが目撃されました。

(猫とは)

 どこかぼんやりした顔で自動猫じゃらし機の近くで横になっているのは、真っ白い毛がチャームポイントの「暁璘(しゃおりん)」さん。猫じゃらしを気にしてはいるようですが、決して自分から動こうとはしません。


じーっ

 むしろ横になったまま、見事に猫じゃらしをキャッチしています。逆にすごい。

advertisement

見事なキャッチ!

 その後は微妙に猫じゃらしを気にしつつも、前足に猫じゃらしが当たってもキャッチしようともしない暁璘さん。そのなんともいえぬ気だるげな様子に、「猫を営業停止してる」「気だるい横綱」「猫をサボりすぎ」といったコメントが寄せられています。


楽しんで……る……?

 猫としてのモチベーションを失った様子を見せてくれた暁璘さんは、2018年の秋頃に保護されて飼い主さん宅にやってきた猫ちゃんです。

 保護された直後は毛並みも悪く、くすんだ色をしていた暁璘さん。しかし飼い主さんの献身的なケアによって真っ白ふわふわに生まれ変わり、今では“別名・白たぬき”とも呼ばれる魅惑のナイスバディになりました。

保護された直後の暁璘(しゃおりん)さん

 これからもどこか猫ちゃんらしくない、暁璘さんらしい姿を見せてくれることを期待したいですね!


猫じゃらしを待つスタイル

 飼い主であるねこかますさんは、今回紹介した暁璘さんと「麿白」(マロシロ)さん、「時雉」(トキジ)さん、「参瑚」(サンゴ)さんという4匹の猫ちゃんと暮らしています。以前には、麿白さんが王様のような貫禄を見せてきた姿や、麿白さんと時雉さんの成長記録を紹介させてもらったこともあります。

advertisement

 そんなねこかますさんのTwitterブログYouTubeでは、個性豊かな猫ちゃん4匹、そして保護猫ちゃんたちの写真や動画が多数公開されています。

 猫ちゃんのかわいさはもちろん、猫ちゃんと暮らすことや保護することの大変さがひしひしと伝わってくるものばかり。猫ちゃんが好きな人、保護猫を迎えることを考えている人はぜひのぞいてみてください。

画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」