ニュース

「カイカイしたいんだけどな?」 カイカイするも後ろ足が少しだけ届かないタヌキさん 不思議そうな表情がかわいい

もうちょっと……!(届かない)

advertisement

 首元をカイカイしたいタヌキさん、かゆい所に後ろ足を伸ばそうとしています。しかしモフモフなボディーが邪魔をしてしまうのか、あとほんの少しだけ届きません。空を切る後ろ足に、不思議そうな表情のタヌキさん。頑張れ……!

この素晴らしき丸みとモフみよ

 TwitterユーザーのNIKUO(@onraisan)さんが北海道北見市にある「北キツネ牧場」で撮影した、見事な丸みとモフモフ毛並みのエゾタヌキさん。「後ろ足でカイカイしたい」と奮闘しています。

精いっぱい伸ばす後ろ足

 芝生に座り、おもむろに後ろ足を上げカイカイしようとするタヌキさん。精いっぱい伸ばした後ろ足に、頭を近づけていきます。しかし切なくも足は届かず、空を切ることに。あぁ、あとほんの数センチ後ろ足が長ければ……! 

advertisement
うんしょうんしょ
あと少しのところで届かない

 タヌキさんの丸すぎるボティーが邪魔をするのか、後ろ足がそもそも短い(失礼!)のかは不明ですが、明らかなのは“かゆいのにカイカイできない状況”だということ。代わりにカイカイしてあげたい……!

一瞬届いた……? と思う場面もあるが、やっぱり届かない

 しかし当のタヌキさん、「なんでカイカイできないのかな?」と不思議そうな表情を浮かべてはいますが、そんなにつらくはなさそう。「カイカイできないな~、まあいっか~」と終始のほほんとした雰囲気が漂っています。そのおおらかさ、人類も見習いたいものですね。

飼育担当者の呼びかけに顔を向けるたぬきさん

 動画を投稿したNIKUO(@onraisan)さんのTwitterアカウントには、北キツネ牧場で撮影された舌ペロしたまま寝ちゃう小ギツネや、大自然の中に佇むキツネさんの幻想的な写真も投稿されています。のんびり、ゆったり暮らすモフモフたちのかわいさは、心をあたためてくれますよ。

画像提供:@onraisanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】