ニュース

「カイカイしたいんだけどな?」 カイカイするも後ろ足が少しだけ届かないタヌキさん 不思議そうな表情がかわいい

もうちょっと……!(届かない)

advertisement

 首元をカイカイしたいタヌキさん、かゆい所に後ろ足を伸ばそうとしています。しかしモフモフなボディーが邪魔をしてしまうのか、あとほんの少しだけ届きません。空を切る後ろ足に、不思議そうな表情のタヌキさん。頑張れ……!

この素晴らしき丸みとモフみよ

 TwitterユーザーのNIKUO(@onraisan)さんが北海道北見市にある「北キツネ牧場」で撮影した、見事な丸みとモフモフ毛並みのエゾタヌキさん。「後ろ足でカイカイしたい」と奮闘しています。

精いっぱい伸ばす後ろ足

 芝生に座り、おもむろに後ろ足を上げカイカイしようとするタヌキさん。精いっぱい伸ばした後ろ足に、頭を近づけていきます。しかし切なくも足は届かず、空を切ることに。あぁ、あとほんの数センチ後ろ足が長ければ……! 

advertisement
うんしょうんしょ
あと少しのところで届かない

 タヌキさんの丸すぎるボティーが邪魔をするのか、後ろ足がそもそも短い(失礼!)のかは不明ですが、明らかなのは“かゆいのにカイカイできない状況”だということ。代わりにカイカイしてあげたい……!

一瞬届いた……? と思う場面もあるが、やっぱり届かない

 しかし当のタヌキさん、「なんでカイカイできないのかな?」と不思議そうな表情を浮かべてはいますが、そんなにつらくはなさそう。「カイカイできないな~、まあいっか~」と終始のほほんとした雰囲気が漂っています。そのおおらかさ、人類も見習いたいものですね。

飼育担当者の呼びかけに顔を向けるたぬきさん

 動画を投稿したNIKUO(@onraisan)さんのTwitterアカウントには、北キツネ牧場で撮影された舌ペロしたまま寝ちゃう小ギツネや、大自然の中に佇むキツネさんの幻想的な写真も投稿されています。のんびり、ゆったり暮らすモフモフたちのかわいさは、心をあたためてくれますよ。

画像提供:@onraisanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」