ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅葉に埋もれるタヌキが心なごむかわいさ! もふもふなタヌキたちの秋限定仕様をいつまでも眺めていたい

紅葉のプールにどぼん!

PC用表示 関連情報
advertisement

 北海道帯広市にある「おびひろ動物園」には、2匹のエゾタヌキさんたちが暮らしています。冬に向けて、さらにモフモフでまあるいフォルムになってきたタヌキさんたち。そんなタヌキさんたちが紅葉に埋もれて、お顔を出す姿がおびひろ動物園のTwitterアカウントに投稿されました。



 エゾタヌキの「あん」ちゃんと「シロ」くん。飼育担当者である中山さんがタヌキ舎のプールに落ち葉を集めてみたところ、2匹は暖を求めて落ち葉の中へ。紅葉からひょっこりと出すお顔がとってもかわいいんです。中には、まるで「変身の練習するわよ〜っ!」という声が聞こえてきそうな、頭の上にちょこんと葉っぱを乗せている姿も。なんて癒やされるんでしょう……!


ALT タヌキ×紅葉=最強にかわいい説 画像提供:おびひろ動物園


ALT ちょこんとお顔が出ています 画像提供:おびひろ動物園


ALT 頭の上に葉っぱを乗せて、変身技を練習するのかな? 画像提供:おびひろ動物園

 あんちゃんとシロくんのチャームポイントは、愛嬌のあるお顔。カメラ目線のクリッとしたお目めと、口角が上がっているように見えるお口がとってもかわいらしいですね。紅葉の美しさが、タヌキさんのモフモフぽってりなかわいさと落ち着いた色の毛並みの美しさを更に引き出してくれています。







 おびひろ動物園は現在休園中。2019年12月1日から2020年2月29日まで、土日・祝日のみ冬期開園する予定です。また次の秋に、紅葉の中に埋もれるタヌキさんたちが見られるのが楽しみですね。

 おびひろ動物園のTwitterアカウントでは、紅葉に埋もれるエゾタヌキさんたちの動画や、普段のかわいい姿が投稿されています。









画像提供:@obihirozooさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る