ニュース

寝ている時だけ優しくしてくれる女の子、その理由とはーー 正統派のツンデレ漫画に「もっと見ていたい」「キュン死確定」の声

永遠に寝てよ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 なぜかいつもケンカをしてしまう女子が寝ている時だけ優しくしてくれるーーTwitterに投稿された創作漫画「森下さんは僕が寝てる時だけ優しい」が、「このキャップやばい…」と人気です。作者は漫画家の御池 慧(@miikei2601)さんです。

髪の毛のホコリを取ろうとしてケンカになってしまう2人

 クラスの女子、森下さんの髪の毛にゴミが付いていることに気づいた榎田君。ゴミを取ってあげれば森下さんが喜んでくれるだろうと脳内シミュレーションは完璧。しかし、実際に行動に移すと「何頭にホコリつけてんだよ」とつっけんどんになってしまい、しかも、いきなり髪の毛に触るという痛恨のミスで、「えっ!? ちょっ!! 何っ!?」「汚い手でさわんじゃねーよ!!」と、森下さんに拒否されてしまいます。

 なぜいつもケンカになるのかと頭を抱える榎田君は、授業中、頭痛がするといって保健室へ。寝ていると「おい榎田ー!!!」と森下さんが入って来ます。榎田君はとにかく寝たフリをすることに。

advertisement
クラスメートの森下さんの髪の毛にゴミが付いている
いきなり髪の毛に触り拒否されてしまう
保健室に行く榎田君。先生の返答もいい味が出ています
保健室にやって来る森下さん

 ところが、榎田君が寝ていることを確認した森下さんは、「かっこよ…」と言いながら、榎田君の写真を撮り、いきなり髪を触るなんて反則、心臓が破裂しちゃう!! と身もだえます。そして、榎田君の頭痛を心配して「痛いの痛いのとんでけ~」をしたりと完全にデレてしまっています。教室での勢いはどこへ……。

 あまりのかわいさについ噴き出してしまった榎田君。すると彼が起きていると思った森下さんは、言い訳を言ったり逆ギレをしたりとデレ隠しをする為に完全にパニック状態。しかし、榎田君がまた寝たふりをしたことでやっぱり寝てると思った森下さんは、安心してデレるのでした。「ツン」と「デレ」が忙しいな!

榎田君が寝ているとわかって急にデレる森下さん
ツンとデレで大パニック

 榎田君が髪の毛を突然触ったことについての言い合いは、森下さんが好きだから故の「ツン」だったのですね。保健室での「デレ」とのギャップがたまりません。寝ていれば、森下さんがやさしくしてくれるので、しばらく、榎田君は寝たフリをし続けるのかな!?

 この漫画の読者からは「このキャップやばい…もっと見ていたい……かわいすぎ 現実にこんな人ほしいわ」「この展開がリアルであるなら、キュン死確定だろ……」「先生が授業に合わせて反語使ってるとこすこ そしてなによりてぇてぇ…!」など、森下さんのかわいらしさや、先生の反語的なセリフに注目するコメントが多くありました。

 作者の御池 慧(@miikei2601)さんは、乃木坂46をテーマにした漫画『乃木坂の詩』をヤングマガジンで連載中。11月20日には単行本1巻も発売されています。

advertisement

画像提供:御池 慧(@miikei2601)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング