ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺がトースト焼くからゆっくり寝てろ」「私がコーヒーいれるから寝てろ」 ケンカ腰でいたわりあう仲良し夫婦の漫画が和む

このツンデレバカ夫婦! ごちそうさまありがとう!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ある夫婦の、朝食の風景を描く漫画「別れそうで おそらく別れない夫婦」が、Twitterで注目を集めています。トーストの焼き具合やらコーヒーの濃さやら、微妙な好みの違いでいきなりケンカしているけれど、本当に大丈夫かな?


アイキャッチ パッと見、険悪な雰囲気だけれど、本当のところは……?

 夫婦は共稼ぎで、出勤前の食事中。夫はトーストをながめると、急に妻をにらんで「もっとカリカリがいいって言ったよね」と不平を言います。妻は妻で「私はそれくらいが好き」と一歩も引かず、忙しいのだからそのくらい合わせてくれても――と反発。朝っぱらから険悪で心配だ。


1P

 その後も夫が「トースター入れるのちょっと時間ズラせばよくね?」と返せば、今度は妻が「あなたがいれるコーヒーはちょっと濃い」「朝は香りを楽しみたいのにエグい」と指摘。夫は「目覚まし代わりなんだよ」「一緒にいれるんだし合わせりゃいいだろ」と反論しますが、妻に「ちょっとズラせばよくね?」と、先ほどの自分の言葉を使ってあおられてしまいます。


2P

 言葉の応酬が今にも大げんかに発展しそうな状況ですが、夫が「明日は俺がトースト焼くから! お前はゆっくり寝てろ!」と言い出したあたりから、会話の流れはおかしなことに。売り言葉に買い言葉というか、妻も「それより私がコーヒーいれるし」「疲れてんだからギリギリまで寝てろっつーの」と切り返します。口が悪いまんま、いつの間にか互いに労ってるし。


3P

 2人のとげとげしい思いやり合戦は止まず、「洗い物俺がやるから先に出勤しろ」「そんなことされたら帰りにあんたの好物のいちご大福買ってこないといけないでしょめんどくせー」「だったら俺コーヒー豆いいやつ買ってこねーとなんねーじゃん」とヒートアップ。夫が洗い物の支度をすると、妻は「朝から急にワイシャツエプロンとかやめてくれる!? 出かけらんねーだろ!!」と、夫の姿がツボに入ったらしく嬉々として撮影する始末で……お前ら暴言でイチャイチャすんじゃねーよ末永く幸せに暮らしやがれ!

 漫画家ののんた丸孝(@nontamaru)さんが描いたこの漫画には、「なんだ、ただのすてき夫婦か」「良い夫婦すぎてにやにやしちゃう」など、夫婦のツンデレっぷりにあてられた感想が多数。「ため込まないで、言葉に出せるっていいよね」「塩梅は難しいけれど、そうありたいものです」といった、読者と作者のやり取りも印象的でした。


作品提供:のんた丸孝(@nontamaru)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る