いってきますのキスがしたいけれど恥ずかしくて言えない奥さんと、そんな奥さんの気持ちになかなか気付いてくれない旦那さんの漫画がキュン死必至です。
憧れの新婚生活が始まり、夫・悠真を送り出す妻・美咲はちょっとそわそわ。「いってきます」のチューを期待しています。しかし、朝が弱い悠真はボーッとしたまま出て行ってしまいました。ぼうぜんとしていると、悠真が「忘れ物」と帰ってきます。「キス忘れてた」のパターンだったかと喜ぶ美咲でしたが……。
悠真は普通に傘を持って出て行こうとするではありませんか。つい「他に何か忘れてない!?」と聞いてしまう美咲。ピンときていない悠真に、もじもじしながら「夫婦のスキンシップ的な…」。ようやく「もしかしてキス?」と思い当たった悠真にはっきり言われてしまい、顔を真っ赤に。
恥ずかしくなった美咲は、「じゃあキスする?」という悠真の言葉に思わず「もういいですしないですっ」。それでも結局いってきますのキスがしたいと認めた美咲に、悠真は「言い出しっぺがやるのがうちのルール」と聞いたことのないルールを持ち出して、彼女からのキスを求めます。
恥ずかしくてほっぺたにしかキスできなかった美咲ですが、そんな彼女に今度は悠真から唇にキス。動揺する美咲をよそに、悠真はクールに出勤するのですが……実は嫁のかわいさに感動するばかりに、傘を忘れ、バスにも乗り遅れてしまったのでした。
新婚といえば憧れの「いってきます」のチュー。期待はマックスなのに恥ずかしくて直接言えない美咲とそれを面白がっている悠真のやり取りに「ごちそうさま」としか言いようがありません。
読者からは「あーもうめちゃくちゃ好き」「いいなぁ……うん、いいなぁ……」「もう爆発しろwww」など、かわいい奥さんと旦那さんの関係をうらやましがるコメントなどが寄せられています。
作者のあきばるいき(@ruiki_akiba)さんは、まんがライフWINで『私たちは恋を知らない』 まんがホームで『ちっちゃい先輩が可愛すぎる。』を連載中です。
画像提供:あきばるいき(@ruiki_akiba)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「仕事の効率上がるかもしれないし」 “行ってらっしゃいのキス”を遠回しにねだる彼氏の漫画がほほえましい
久し振りに言いたくなりました。「リア充末永くお幸せに!」 - 【漫画】「今が一番かわいい」 奥さんの昔の写真を見つけた旦那さんの一言がステキすぎる
旦那さんの愛が尊い。 - 口下手な夫と“デレ”下手な妻 一見「冷たい」夫婦の漫画が甘酸っぱくてもだえる
家庭内でも甘酸っぱい。 - 不器用なおばあちゃんとどんな失敗もフォローしてくれるおじいちゃんの漫画 「こんな夫婦憧れる」「すてき」の声であふれる
やさしい涙が止まらない。 - こんな関係、あこがれる! 理想の夫婦像を語る漫画に「首がもげるほど同意」と共感集まる
1人で生きられる。でも、2人で生きたい。