ニュース

『極主夫道』実写PV公開、元ヤクザを演じる津田健次郎に違和感ゼロの声多数 「これ以上に完璧な実写化見たことない」

津田さん迫真の演技が光っています。

advertisement

 おおのこうすけさん原作の漫画『極主夫道』の実写PVが12月27日に公開されました。主演と監督を務める声優・津田健次郎さんの演技に大きな反響が寄せられています。完全にヤクザ映画のそれだ。


ドスを抜いたようにも見えますが、エプロンのひもが見えます(画像は『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PVから)
公開された津田さん主演の記念PV

 『極主夫道』は、新潮社のWeb漫画サイト「くらげバンチ」で連載中の作品。かつて伝説のヤクザと呼ばれた主人公「不死身の龍(たつ)」が主夫業にいそしむ姿を描いたコメディー漫画です。


『極主夫道』の主人公「不死身の龍」(画像はくらげバンチ公式サイトから)

 制作されたPVは、同作のコミック累計120万部突破を記念したもの。矢崎隼人さんと共同で監督を務める津田さんが龍を演じ、妻の声を坂本真綾さんが務めています。同作の“アットホーム任侠コメディー”の触れ込み通り、ヤクザ映画に出てきそうな物々しいせりふを吐きつつ、家事に取り組む龍の姿は非常にシュール。気合の入りまくった津田さんの演技が笑いを誘います。

advertisement

 PV公開後、津田さんはTwitterで「おおの先生の漫画のコマ割と空気を大切に作りました」「龍のイメージを壊さない様に演じました」とPV制作に辺り意識した点を説明。さらに「監督も芝居も楽しかった」とつづっています。

 記念PVを見たファンからは「宣伝PVにしてはレベル高すぎやしませんか」「これ以上に完璧な実写化見たことない」と津田さんの演技に驚く声が続々。また「実写行けるやんけ」「このままドラマにして」と、津田さん主演で実写ドラマ化を望む声も上がっています。

 ファンの大きな反響を受けて津田さんの名前がトレンド入りし、歌手の山本彩さんは「トレンド入りされてらっしゃるから何事かと思ったら……素敵……」と感嘆のツイート。声優の杉田智和さんも「実写を超える実写」と同PVへの感想を寄せています。


弁当を作っているだけなのにどこか物騒な雰囲気が……(画像は『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PVから)

汚れが残っていないか入念にチェック(画像は『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PVから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛