ニュース

「まずは地上波復帰」 ロンブー田村淳、相方・亮の活動再開受け動画でコメント「待ってくれているスタッフがたくさん」

淳さんの考えに賛同する声が多く上がっています。

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが1月11日、相方である田村亮さんの活動再開を受けてYouTubeのロンブーチャンネルを更新し、今後の活動について言及しました。


相方・亮さんの復帰について説明する淳さん(画像はロンブーチャンネルから)

 2019年6月24日、反社会的勢力の闇営業に参加し一定の金銭を受け取っていたとして、一部の所属芸人とともに、吉本興業から活動停止・謹慎処分を受けていた亮さん。これを受け、淳さんはロンドンブーツとして活動する場を設けたいとチャンネルを開設していました。

 亮さんの活動再開について吉本興業は、株式会社LONDONBOOTSと専属エージェント契約を締結した上で、芸能活動をサポートしていくと説明。淳さんは動画の中で亮さんへ寄せられたファンの温かいコメントに感謝するとともに、亮さんの復帰について言及。「YouTubeに出すことは非常に簡単だと思う」と見解を述べつつも、「田村亮のことを待ってくれているスタッフがたくさんいます」とした上で、「地上波で復帰してその後にこのYouTubeの方に田村亮を出演させたい」と地上波での復帰を優先させたい考えを示しました。

advertisement

 「まずは地上波復帰を目指します」と宣言した淳さんですが、「仮に地上波の復帰がかなわないと僕が判断した時には、YouTubeから先に出したい」と説明。待っていてくれる人たちのためにも、“即座にロンブーチャンネル出演”とはならないことへの理解をファンに求めています。


ロンブーチャンネルへのQRコードも記載された2人のツーショット(画像は田村淳Instagramから)

 淳さんの説明を受けてコメント欄には、「スジをキッチリ通す考えに賛成いたします」「ちゃんとご自分の言葉で今後の方針を伝えていただいた事とてもうれしかったです」「地上波で亮さんを見られる日を待ってます! 応援してます!」と地上波優先の考えに賛同する声や、亮さんの復帰を待ち望む声が多数寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】