ニュース

箱根がマジで「エヴァ化」!! 箱根史上最大規模のエヴァコラボキャンペーンがすごすぎる 駅もしっかり「第3新東京市駅」に(4/4 ページ)

公園に「ロンギヌスの槍」がブッ刺さり、ユネッサンのお湯も「セカンドインパクト」しちゃったぞ。【写真45枚】

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ユネッサン」のお湯が……「セカンドインパクト」 マジか!

 温泉テーマパーク施設「箱根小涌園ユネッサン」もガッツリとエヴァ化します。

 館内各所にエヴァラッピングを施し、限定コラボメニューや限定オリジナルグッズも販売します。エントランスは「A.T.フィールド」です。オイ、ワイ入れるんか……? 破って入店しましょう(笑)。


エントランスはATフィールド

巨大パネルも設置

階段の初号機が見事

館内、細かなところもしっかりエヴァ化。館内ディスプレイの外枠までエヴァ化されていた

NERV制式ユネッサン

いよいよお風呂(水着エリア)へ……

 ……ユネッサンのお風呂は「セカンドインパクト」が発生していました。

advertisement

 劇中で発生した未曾有の大災害。海が真っ赤に染まりました。ユネッサン名物のウオータースライダー「ロデオマウンテン」のお湯も真っ赤に染まりました(入浴剤を使用)。「洞窟風呂」も照明で照らされて真っ赤です。スゲー色だぜ……。

 セカンドインパクトの湯は2020年3月31日まで実施。4月1日からは「L.C.Lの湯」になるそうです。ふふふ、これもすごいな。気持ちよくて人間に戻れなくなるかも……。


セカンドインパクトが発生してしまったユネッサンのお風呂

洞窟風呂もセカンドインパクト

エヴァコラボメニューも多々 「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」など

 ユネッサンの室内温浴施設に併設するレストラン「フォンターナ」などでは、エヴァコラボのうきうきメニューも用意します。

 例えば、綾波レイが食べていた「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」。セカンドインパクトの海の色をイメージしたミネストローネ付きプレート「セカンドインパクトプレート」、綾波レイ/葛城ミサト/式波・アスカ・ラングレーをイメージしたコラボドリンク、エヴァ初号機サンデーなどもあるようです


ニンニクラーメンチャーシュー抜き

セカンドインパクトプレート

初号機サンデーと3人のコラボドリンク

 「箱根小涌園スイーツ&ベーカリー」やブッフェレストラン「大文字テラス」のコラボメニューも面白そうです。

advertisement

 お土産に良さそうな「使徒クッキー」と真っ赤な「セカンドインパクトゼリー」、初号機色をイメージした「抹茶といちごのチョコファウンテン」、小田原名物カマボコにちなんだ使徒のカマボコ「使徒かま」など。使徒かまの目は生粒こしょうだそうです。


初号機色のチョコファウンテン

ちょっとかわいい使徒クッキー

セカンドインパクトゼリー

使徒かま

「箱根史上最大規模」の箱根エヴァコラボ企画、皆さんもぜひ

 箱根エリアは2019年10月に発生した台風19号でかなり被災しました。急勾配とスイッチバックなどでおなじみの「箱根登山鉄道」もがけ崩れが発生し、箱根湯本駅~強羅駅間で長期運休を余儀なくされています(2020年1月現在)。また、箱根登山ケーブルカーも施設、車両更新工事のため2020年3月下旬まで運休していますが、運休区間は代行バスや箱根登山バス路線が運行しています。1日も早い復旧、運行再開を願うとともに、公共交通機関で訪れる場合には運行情報の確認もしておくとよいでしょう。

 箱根ではこれまでも何度かエヴァコラボ企画が行われましたが、今回は特に大掛かりでワクワクしますね。「箱根史上最大規模」をうたうだけあり、作中の雰囲気と箱根の魅力を存分に楽しめそうな予感です。映画の公開を前に、また箱根復興の一助としても、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


小田急ロマンスカー「VSE(50000形)」全2編成の車体側面にもエヴァコラボステッカーを掲出。箱根に向かう道中でも“エヴァ化“を感じられます

大泉勝彦

 (c)カラー
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声