ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2020年1月号ペット手帳

今回のテーマも「面白い寝相」。ワンちゃん編です。

advertisement

 今回の全体テーマも「面白い寝相」です。どの写真も幸せそうな寝顔を見せてくれました。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。2019年最後の12月の大賞に輝いたのは……!!

メンズファッション大賞

てんくん(柴、4歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ママの布団を半分以上使ってぐっすりのてんくんです。

<編集部コメント>

ブルーのマットとお洋服がベストマッチ。きりっとハンサムなてんくんに、栄光のメンズファッション大賞を贈ります。それにしてもこのかわいい寝顔と手の絶妙な曲がり具合といったら、たまりませんね! 夢の中で踊っているようなすてきな姿です。

最高もふもふ大賞

マイクくん(トイ・プードル、4歳3カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

すごく眠い。

人形のヒツジ君と寝るのが日課。

<編集部コメント>

全身、もふもふの毛に包まれたマイクくんは、同じもふもふ同士、ヒツジ君と仲良しなのですね? ひつじくんもマイクくんのかわいい寝姿につられて、すやすや眠っています。手を握り合った、もふもふ達の固い絆を感じさせる最高の一瞬を、ありがとうございました!

ベストショット大賞

ロゼッタちゃん(トイ・プードル、10歳1カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

寝ながら少しずつ外に出て、最終的に全部出てしまいました……。

<編集部コメント>

後ろ足が開いて、絶妙のポーズで眠っているロゼッタちゃん。飼い主さんだからこそ撮影できた一枚に、今月のベストショット大賞を贈ります。寝ているうちに移動できる技を持っているなんて、ロゼッタちゃん、すごいですね! この技で通勤電車もきっと楽になるはず。ぜひ編集部まで、その秘儀を伝授してくださいませ!

寝姿美犬DE賞

ココちゃん(ミックス、6歳1カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

大好きなタオルケット

寝るときは必ず使う必需品です

人間のように使ってます(笑)

<編集部コメント>

ギリシャ神話の女神のような美しいひだ織り(タオルケット)を身にまとって、品のある寝姿を見せてくれました! 今月の寝姿美犬DE賞を贈ります。円形の幾何学模様が描かれたマットと、光沢のあるタオルケットが、ココちゃんの美しさを引き立てていますね。罪深さすら感じられる美しい寝姿です。

今月のなかよし大賞

七(なな)ちゃん(柴、2歳6カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

大と小

飛ちゃんと七ちゃん🐕

<編集部コメント>

後ろ足の重なり具合まで、きちんと同じ姿で、ほのぼのさせられる写真です。飛ちゃんと七ちゃんの仲の良さが伝わってきますね。目が覚めて、七ちゃんと飛ちゃんが楽しく遊ぶ様子が目に浮かびます。一緒に遊べて一緒に眠れる仲間の存在がどんなに大切なものか、教えてくれているようなすてきな写真でした。

 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 寒い時期に、安心してぐっすり眠っている姿を見ると、心がホカホカ温かくなります。どれもすてきな「面白い寝相」編でした。ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募くださいね。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」