ニュース

「もはや別キャラ」「ウソだろ…」 画伯・星野源、2020年初作品“ポインコくん”で格の違いを見せつける(1/2 ページ)

星野さんに世界はどう見えてるんだ。

advertisement

 ミュージシャンで俳優の星野源さんが1月21日にInstagramを更新。その独特なタッチから“画伯”の異名を欲しいままにしている星野さんですが、今回は自身が出演しているドコモのCMキャラクター・ポインコくんのイラストを公開しています。


星野画伯の2020年初作品「ドン引きポインコくん」(画像は星野源Instagramから)

 「ドン引きポインコくん」とコメントを添えて、“鳥であること”以外は全てを間違えているポインコくんのイラストをアップした星野さん。ポインコくんの特徴といえば愛くるしい大きな目ですが、星野画伯が生み出した“怪鳥”の目は異様に小さく、愛らしさのかけらもないどころかわずかな光も宿っていません。1番まねして描きやすいポイントでしょうに!

 その他にも、くちばしの形やスーツを着せている点、何より兄弟のキャラクターを単体で描いているところなど首をかしげたくなるポイントばかり。星野画伯の2020年初作品にファンからは、「え? これポインコくんですか?」「目の大きさからして違う」「クリッとした目は何処へ?」「ウソだろ…」「もはや別キャラ」「どこをどうしたらこうなるのでしょう」など案の定なコメントが多く寄せられています。

advertisement

本物のポインコくん(画像は星野源Instagramから)

 これまでにも、ドラえもんやサンタクロース、マリオ&ルイージ、日テレ天気予報のマスコットキャラクター「そらジロー」など多くの名作を生み出してきた星野画伯。作品数が増えてきたこともあり、今回の投稿には「ぜひ展示して欲しいです」「巨匠!! 今年は画集の発売を期待しています」など新たな展開を期待する声もあがっていました。


星野画伯のドラえもん(画像は星野源Instagramから)

恐怖のそらジロー(画像は星野源Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」