ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「画伯の腕は落ちてませんね」 草なぎ剛、初ブログに公開した愛犬のイラストで実力を遺憾なく発揮する

かわいさと愛あるコメントにウルウル

advertisement

 元SMAPメンバーの草なぎ剛さんが、1月1日にオフィシャルブログ「つよぽん日記」をスタート。愛犬・クルミちゃんの絵を投稿し、画伯っぷりを披露し、「草なぎ画伯の腕は落ちてませんね」「画伯!! お帰りなさい!!」など、たくさんの反響が寄せられています。かわいさと絵力の強さ、ハンパないです。

草なぎ剛 つよぽん 犬 クルミ 画伯 新しい地図 ぷっすま
草なぎ画伯の描いたクルミちゃん(画像提供:サイバーエージェント)

 草なぎさんは、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとのAbemaTVのレギュラー番組「7.2 新しい別の窓 #22 元日SP」で、昨年に引き続き3人による“SNSシャッフル”を発表。これまでそれぞれが展開してきたSNSアカウントに加え、稲垣さんはInstagram、草磲さんはブログ、香取さんはYouTubeをそれぞれ始めることとなりました。

草なぎ剛 つよぽん 犬 クルミ 画伯 新しい地図 ぷっすま
これは一体……(画像提供:サイバーエージェント)

 記念すべき「つよぽん日記」最初の投稿は、「12月30日 クルミちゃん3歳の誕生日」をエントリー。つぶらな瞳が印象的なだけでなく、“3”に見える額のシワらしきラインや、首元にあしらった「クルミ」の文字が“らしさ”をのぞかせる画伯の力作とともに、愛情たっぷりな文章を公開しています。

 真っすぐ見つめる瞳は、かがやく黒いダイヤモンドだ。
 僕の心を正してくれる、クルの神(しん)である。
 これからもクルミちゃんヨロシクネ!
 たくさん遊んで、楽しい思い出作りましょう。
 僕の所に来てくれて、ありがとう!

 この投稿には1日足らずで1000に迫るコメントが寄せられ、ブログ開設やクルミちゃんの誕生日を祝うメッセージに加え、「やっぱり気持ちがこもっているからか、くるみちゃんの絵はスゴくいいです」「画伯上手!くるちゃんそのもの〜」といった画伯の作品を絶賛する声が多数。そして「僕の所に来てくれて、ありがとう!」という草なぎさんの愛情がこもったコメントに「泣ける」「クルミちゃんは幸せだね」と、ほっこりする人も多いようです。

 これまでも、独創的なタッチの画伯っぷりで知られていた草なぎさん。2018年5月1日には、稲垣さん、香取さんとイラスト対決を行い、独特な感性で2人を圧倒していました。

草なぎ剛 つよぽん 犬 クルミ 画伯 新しい地図 ぷっすま
過去にはYouTubeチャンネルで稲垣さん、香取さんとのお絵かき対決も(画像はユーチューバー 草なぎチャンネルから)

「【誰が一番?】3人でお絵かき対決した結果!」なかなかすごい展開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る