ニュース

仮面ライダーゼロワン、「腹筋崩壊太郎の腹筋」がまさかの商品化 腹筋パーツ職人が丹精を込めて作った逸品

2月2日放送の第21話での再登場直後に発表されました。

advertisement

 「仮面ライダーゼロワン」の第1話に登場した、「腹筋崩壊太郎」の腹筋が、どういうわけか商品化されてしまいました。価格は3300円(税込)で、プレミアムバンダイにて予約を受付中。

これは……!
特にギミックなどはない、単なるシックスパックの1部。好きな人にはたまらない一品です

 腹筋崩壊太郎(演:なかやまきんに君)は、腹部の表皮を吹き飛ばす「腹筋パワー」が持ちネタのお笑い芸人ヒューマギア。観客席へ飛んでくる腹筋パーツはファン垂涎のアイテムとされており、第21話(2月2日放送)でも、運良くキャッチして喜ぶファンの姿が描かれていました。なんだかギタリストが投げるギターピックみたいですね。

 この商品では、作中の小道具を参考に腹筋パーツを再現。シンプルながら、構造はシリコン・ポリエチレン・アルミニウムの混合と複雑で、腹筋パーツ職人が1つ1つ丹精込めて作っているそうです。腹筋パーツ職人って何だよ。

advertisement
異なる素材を重ねて「アンドロイドの表皮パーツ」を表現

 音声等のギミックも特定の使い道もない商品ですが、ある意味究極のファンアイテムともいえるこの一品。「崩壊」と箔押しされた特製ボックス入りで、6月ごろに発送される予定です。

おごそかな箱入り

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」