ニュース

女子高生が“壁ドン”する漫画に困惑する人が続出 「俺の知ってる壁ドンと違う」「壁ズドンでは?」

俺の知ってる壁ドンと違う……。

advertisement

 ある女子高生が変わった“壁ドン”をする漫画がTwitterで話題を集めています。


このかわいらしい彼女が"壁ドン"をします

 朝、学校に登校してきたポニーテールの女の子。彼女が自分の靴箱を開けると「伝えたいことがあるので、今日の放課後、体育館裏に来てください」と書かれた手紙が入っていました。これは青春の予感……!


ラブコメの波動を感じる

 急な手紙に驚いたのか、思わず顔を赤らめる彼女。友達に断りを入れると、一足早く体育館裏を訪れます。そして始業時間の鐘が鳴るまで、待ち合わせ場所の周囲を細かくチェック。放課後に備えます。

advertisement

放課後に備え待ち合わせ場所を入念にチェック

 そしてやってきた放課後の時間。しかし待ち合わせした男の子から、なぜか「話って何?」と聞かれてしまいます。不思議な事態ですが、彼女は「やっぱりそういうことか」と納得がいった様子。そして背中からショットガンを取り出すと、隠れていた敵に向け、壁越しに「ドン!」と発砲します。いや、壁ドンって、そういうことかよ!


俺の知ってる壁ドンと違う

 さらに敵の増援が訪れますが、こちらは始業前に仕掛けたトラップで撃退。「何なんだよ……」と呟く男の子を、彼女はバイクに乗りながら「『機関』にバレた! 乗って!」と急かすのでした。


話が一転してハリウッド映画に

 作者はイラストレーターのyoh(@yoh_ill)さん。作品を読んだ人からは「俺の知ってる壁ドンと違う」「壁ドン(火力)」「壁ズドンでは?」という声が上がったほか、「ミッションインポッシブルみたいな展開」「アメコミっぽいノリ」といった感想も寄せられています。

yohさんが他に発表している作品「ハマポリ」

画像提供:yoh(@yoh_ill)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.