ニュース
女子高生が“壁ドン”する漫画に困惑する人が続出 「俺の知ってる壁ドンと違う」「壁ズドンでは?」
俺の知ってる壁ドンと違う……。
advertisement
ある女子高生が変わった“壁ドン”をする漫画がTwitterで話題を集めています。
朝、学校に登校してきたポニーテールの女の子。彼女が自分の靴箱を開けると「伝えたいことがあるので、今日の放課後、体育館裏に来てください」と書かれた手紙が入っていました。これは青春の予感……!
急な手紙に驚いたのか、思わず顔を赤らめる彼女。友達に断りを入れると、一足早く体育館裏を訪れます。そして始業時間の鐘が鳴るまで、待ち合わせ場所の周囲を細かくチェック。放課後に備えます。
advertisement
そしてやってきた放課後の時間。しかし待ち合わせした男の子から、なぜか「話って何?」と聞かれてしまいます。不思議な事態ですが、彼女は「やっぱりそういうことか」と納得がいった様子。そして背中からショットガンを取り出すと、隠れていた敵に向け、壁越しに「ドン!」と発砲します。いや、壁ドンって、そういうことかよ!
さらに敵の増援が訪れますが、こちらは始業前に仕掛けたトラップで撃退。「何なんだよ……」と呟く男の子を、彼女はバイクに乗りながら「『機関』にバレた! 乗って!」と急かすのでした。
作者はイラストレーターのyoh(@yoh_ill)さん。作品を読んだ人からは「俺の知ってる壁ドンと違う」「壁ドン(火力)」「壁ズドンでは?」という声が上がったほか、「ミッションインポッシブルみたいな展開」「アメコミっぽいノリ」といった感想も寄せられています。
yohさんが他に発表している作品「ハマポリ」
画像提供:yoh(@yoh_ill)さん
関連記事
オバケなのに怖がりな女子高生幽霊と、図太くてイケメンな男の子が急接近!? 正反対の2人を描いた「かわいすぎる心霊漫画」
幽霊ちゃん、かわいい。「そんな少女マンガみたいなことあるわけないでしょ」 少女マンガのような「運命」を引き寄せては自ら木っ端微塵にしていく女子高生の漫画が爽快
フラグクラッシャー誕生。「あ~セフレ欲し~」と漏らす女子高生の心の嘆き 恋愛トーク漫画のラストに待っていた本心が切ない
深山はなさんの単行本『一端の子』収録の“愛”の物語です。【漫画】進路に悩む女子高生が出会ったのは、公園に落書きする中年教師 飾らない言葉に「勇気もらった」「感動した」
大人になるってどういうこと?せっかく芽生えた感情を必死で隠すロボット、その理由は? 天才美少女とロボの日常描く漫画がコミカルでかわいい
2人の関係性が良き……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.