ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2020年2月号ペット手帳

第四弾のテーマも「面白い寝相」。ワンちゃん編です。

advertisement

 今回の全体テーマも「面白い寝相」です。どの写真でもすてきな寝顔を見せてくれました。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。2020年最初の大賞に輝いたのは……!!

寝姿美犬DE賞

ミューちゃん(マルチーズ、0歳2カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

いつものように、ハンカチタオルをお布団がわりにして、すやすやと眠っています

<編集部コメント>

まるで白いテディベアのよう! と、編集部がざわめいた2020年最初の寝姿美犬大賞です。ちんまりしたお口元といい、布団から出た手の格好といい、耳の角度といい、完璧です。バーバリー風のチェックのお布団が、英ビクトリア女王の愛した犬種らしい高貴な印象を醸し出していました! 眠っていてこんなにかわいいのですから、目が覚めたらどんなにかわいいことか! ぜひ、元気に遊んでいる姿も投稿してくださいね。

ベストショット大賞

おこめちゃん(ミックス、1歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

鼻だけ乗っけちゃって。

人形のヒツジ君と寝るのが日課。

<編集部コメント>

鼻だけで絶妙なバランスをとって寝ているかわいい姿! オリンピック年の2020年、最初のベストショットを、素晴らしいバランス感覚の持ち主にプレゼントします。お鼻だけでもテーブルの上に乗せておきたいという気持ち、よく分かります。もしかするとカップの横の食べ物を狙っているのかもしれませんね。恐るべきハンターのおこめちゃんは、飼い主さんのハートもまんまと射ぬいてしまいましたよ!

今月の美脚DE賞

ぞうにちゃん(柴、1歳0カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

ドックランから帰ってきて疲れ果てたぞうにちゃんです

<編集部コメント>

前足と後ろ足の角度が不思議にねじれて、めちゃくちゃかわいい姿になったぞうにちゃんに、今月の美脚DE賞を贈ります! 1月最初の大賞にぞうにちゃんという名前がピッタリはまりすぎていませんか? ぞうにちゃん宅は、1年中、雑煮と言っているので、おいしいお餅をたくさん食べることができそうです。幸せな年明けにピッタリの、すてきな寝顔の写真でした!

最高の戦士DE賞

桃太くん(トイ・プードル、4歳6カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

仮面ライダー変身ポーズ!!

<編集部コメント>

桃太くんの祖先はもしかすると、鬼が島で戦った伝説の戦士・桃太郎では? 戦う桃太くんのおかげで地球は守られた! 地球を救ってくれてありがとう! 寝ている時間も惜しんで戦うあなたに最高の戦士DE賞を贈ります! 激しい宇宙戦だったらしく、お布団にも星がくっついてきてしまいました。トウッという前足のポーズもかっこよく決まりました!

メンズファッション大賞

どんくん(フレンチ・ブルドッグ、4歳7カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

兄ちゃんに挟まれて、苦しい~💦💦💦

でも、寝れる💤

<編集部コメント>

大好きなお兄ちゃんのシマシマシャツと合わせたブルーのお洋服のコーディネートが最高で、今月のメンズファッション大賞を贈ります! 片目がちょっと開いて、怖い顔をしていてもかわいいのがどんくんの魅力的なところ。ちょっと狭いけれどピッタリくっついて眠る幸せは、何ものにも代えがたいものがありますね! 目が覚めたら、大好きなお兄ちゃんと、元気に楽しく遊ぶのでしょう。

 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 2020年最初のすてきな寝顔、寒い今だからこそ、幸せそうにぐっすり眠っている姿を見ると、心がホカホカ温かくなりますね。ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募くださいね!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」